※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UI
子育て・グッズ

離乳食2週目で、ミルクが飲めなくなりました。おせんべいをあげると少し飲んでくれるけど、心配です。同じ経験の方いますか?

先輩ママ方教えてください😭
離乳食2週目なんですが、ご飯の美味しさに気付いてミルクを飲んでくれません😭200ml飲めるはずなのに、100しか飲まず…💧‬なんだったら、泣き叫んでご飯を要求されます…。(どれだけ気を紛らわせてもだめでした)
このおせんべいをあげたら、ミルクを少し飲んでくれてくれるのですが、消化器官の発達の事を考えたらあまり良くないのかな🥲と思ってます。
同じようなお子様いらっしゃいませんか😭??

コメント

りりぃ

うちの子もミルクよりご飯派でしたがお腹すけばミルクも飲んでくれるかなと思って気にせずご飯の量は規定量をあげて、おせんべいは私があげたくてあげてました😂
少し離乳食になれてからはご飯の量少し多めであげてました!
あとは日中は全然飲まないけど夜だけがぶ飲みしてたのでその時だけ多めにミルク作ったり、保育園ではお粥にミルクをまぜて?ミルクがゆにしてなんとか100ml分食べたり工夫してくれてました!

• UI

UI

ミルクがゆ!!目からウロコです😭✨️ありがとうございます!!
    大人がご飯を食べてると自分も食べたくなるみたいで、「ミルクじゃない!!ご飯がほしいのにぃぃ…」って泣いてました…(笑)もう少し慣れてくれれば増やしてみようかなと思います😭!!ありがとうございます🥹✨️

• 7月8日
  • りりぃ

りりぃ

泣いてるの可愛いです♡
    5か月だとまだ食べれないかもしれないですけど、ミルク蒸しパンとかにもしてくれてました!🥰
    今はミルク飲まないのが不安で悩むかもしれませんが、もう少し大きくなるとめっちゃご飯食べくれて逆に食べてくれないことに悩まなくてもいい子になると思います✨
    頑張ってくださいー!🫶🏻

• 7月8日