※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもこ
ココロ・悩み

夫がストレスを感じているようで、自分の問題を抱え込んでいる様子。自分もつわりで大変だけど、夫の気持ちも大切にしたいと思っている。夫には感謝しているが、どうしてほしいのか分からない。

初めまして。
どうしたらいいのか分からないので
アドバイス頂けると嬉しいです<(_ _)>

私はメンタルの病気持ちです。
その為、遠距離していた夫が転職して引っ越してきてくれて、同棲スタートして結婚しました。

最近後期つわりがひどく
実家にお世話になっていて旦那に週1回程度しか会えていませんでした(>︿<。)

いきなり今日LINEで態度がおかしく
どうしたの?と聞いてみると

好きじゃない町で、好きじゃない仕事して、気分転換する方法も無いし、話す人もいないし、明日からまた仕事かー、あー
ってなった

と言われて。。

最近話聞いてあげれてなくてごめんね(>_<)
っていうのと、私もつわりで辛いよ。
あとどうして欲しいのか言ってくれないとなんにもしてあげれないから辛いな。。って言いました

そしたら
走れないのも、友達いないのも、欲しい物買えないのも、やりたいこと出来ないのも、
全部自分のせいで、〇〇のせいじゃないから。

謝らないで。
当たってごめんね。

と来たんです(>︿<。)

走れないというのはランニング趣味だったのですが、足を痛めて走れないというのと、転職して友達がいないというのと、私が働いていないので好きなものを買えるほどお金がないということです。

とても夫には感謝してます。
夫はどうして欲しいんですかねm(._.*)m

まとまらない文ですみません。。

コメント

ニャース

わたしも最後まで悪阻がひどくて大変でした😂
それでも旦那のそば離れたくなかったので
実家には帰りませんでしたっ!!!

旦那さん、わざわざ転職してまでこっちに
きてくれたのに、結局あもこさん実家に
いるんじゃ、意味無いですね😂😂😂

  • あもこ

    あもこ

    つわりで夫にイライラしてしまうっていうのも原因のひとつでした(>_<)

    私がいないのもつわりと里帰りだけなので、そんなに寂しがるとは思わなくて😢
    寂しがっての発言かは分かりませんが……(´•̥ω•̥`)

    コメントありがとうございました😊🍒

    • 4月10日
Emma

何か楽しい未来を体調が良い時にたくさん電話してお話するのはどうですか?
私も旦那がこれから大学院に通い、3年後にはアメリカ住む予定で、その為にはたくさんのお金が必要なので、かなり節約して生活しています。
もちろん旦那にも協力してもらって。
ですが人間ですので、たまには気分が落ちる日があります。何の為に働いてるのかって呟く事もしばしば。
その時に一緒になって暗くなるとさらに悪化しそうなので、その時はとりあえず旦那の思ってる事を聞いてあげてから、将来の話をしますね!
夢いっぱいに膨らませて。
大学院出て資格を取る予定なので、そうなったら今より給料もあがってたくさん旅行とか行こうぜー!
この先何十年の間の3年!一緒に頑張って後は何したい?何しよっか?など2人であーだこーだ喋ったら意外とこのパターンの落ち込みはすぐ立ち直ると思いますよ^_^
後期のつわりならそんな長く続くわけじゃないですし、出産して子供が生まれたら一緒に住めますよね?
早く一緒に住みたーい!とか、もしこの町が嫌なら旦那さんの住みやすい町に落ち着いたら行こうか?などの提案もしてあげると楽になるかもですね^_^
もし、一緒に他の地で住めるのが可能であればですが。
旦那さんにもぅ少しの我慢だって思ってもらえたら旦那さん楽になるんじゃないですかね。

  • あもこ

    あもこ

    コメントありがとうございます´ω`*
    楽しい話を夢膨らませてするの良さそうです♥思いやりが足りなかったようです。。

    夫優先でもう少し考えてあげないとだめですね(>_<)

    • 4月10日
りったんママ

旦那さん寂しくなっちゃったんじゃないですかね?😢
旦那さんにはあもこさんしかいないわけですよね?😢😢
それなのに週1しか会えなくなって辛くなっちゃって、弱音吐いちゃったのかなぁと。。
妊婦からすればこっちだって初めての妊娠で悪阻も酷くて精神的にも不安定になるのに男がしっかりしないでどうする!
って言いたいところですが😵💦
実家から旦那さんのいる家に戻ることはできませんか?😢
旦那さんに家事協力してもらいましょう!

  • あもこ

    あもこ

    そうですね(>︿<。)
    でも夫も私の臨月で友達の結婚式とか行きますし、基本飲み会も行かせてます😢
    週2日くらいは会ってても寂しいんですよね?きっと(´;ω;)

    戻る方が良さそうですよね😢😢
    と言っても明日戻る予定なんですけどね(o´ω`o)

    つわり酷くてイライラしちゃうから、夫といてもピリピリしちゃうので実家にいっちゃってました(´;ω;)

    コメントありがとうございました😊🍒

    • 4月10日
Muuたろ

んーーー。
話を聞いてほしかったんじゃないですかね?

そういうときは、あもこさんもつわりで本当に本当に辛い今かもしれませんが、自分の辛いことはおいといて、彼の話に耳をかたむけ、聞いてあげるべきですね。

じゃないと、彼の辛さはどこに吐けばいいんだ。ってなりますよね。

  • あもこ

    あもこ

    コメントありがとうございます<(_ _)>
    話を聞くだけでも違いますよね😢
    自分のつわりにいっぱいいっぱいで夫くん置いてけぼりにしてたかもしれないです。。

    気づけてよかったです(´•̥ω•̥`)
    ありがとうございます!

    • 4月10日