※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の泣きと添い寝をやめたいです。娘たちが甘えん坊なのか、特性があるのか分からず、自立してほしいです。


これは甘えん坊の部類ですか?

4歳の娘
ご飯は1時間かかる。私が食べさせてと甘える。
(保育園ではしっかり自分で食べる)
添い寝必須。私のお腹を触ると安心するみたいで
ずっと触りながら寝る

6歳の娘
朝6時に起きるが、甘え泣きみたいなので30分起きるまでに時間がかかる
お風呂も1人が怖いと何度も呼ぶ


とにかく朝の泣きと、添い寝をやめたいです。

甘えなのか、なんらか特性あるのか
分かりませんが
あんまりべったりが私は好きではないので
早く自立してほしいです

添い寝からの家事や勉強が苦痛

コメント

封印解除★!!!

うーん。。その子によるのと、でもなんだかんだで小学2年生くらいまでは基本こどもって甘えたい気がします😅もしかしたら3.4年も😅??あとはお母さんとのやりとりの中で寝る練習とかでしょうね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも突き放すと可哀想な気もしますが
    いつまでもというわけにもいかないので。。。
    悩ましい

    • 7月8日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    突き放さなくていいと思います😆笑

    • 7月8日
はじめてのママリ

甘えん坊というか手がかかるなとは思いました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全体的にですか?それともどのあたりですか😭
    私が甘えさせ過ぎたかもです

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上記に書いてある内容に対してですね💦
    ご飯1時間もかかるなら20分ぐらいで下げます😅
    自分で食べないなら食べさせてと言われても下げます。
    そこは甘えさせる所ではないかなと思うので…

    うちの子達と比べるとですが、4歳だと1人で寝室に行き寝てたので添い寝必須なら大変に思いました。

    甘え泣きも6歳だとあまり聞かないので💦
    お風呂も5歳から1人でやってて手伝い無しです。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねー!
    自立されてて羨ましい!

    自立してると学校でも遅れとかなさそうですね。
    うちの子は遅い方なのでたまに泣いてます

    • 7月8日
はぁちゃんママ

5歳の息子は、食べにくいー。
食べやすくして(小さくするか、食べさせて欲しい。)
添い寝必須+腕枕or手を繋ぐ
もちろん、お風呂は1人で入れませんand洗えません。
目が覚めるとギャン泣き(親がおらず、怒っているため)

ですので、特別甘えん坊とは思わないです。