※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ18꒰⑅•̥_•̥⑅꒱
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の女の子の卒乳方法について教えてください。

一歳三ヶ月の女の子のママです。
いまだにおっぱいなのですが、どーしたら
卒乳できますかね。
いい方法があったら教えてください。

コメント

きわむ

うちの娘は2歳の誕生日を期に卒乳しました。
2歳になったらバイバイしようね、と1ヶ月前ぐらいから言い続けていました。
2歳になったその日にパイパイになんて言うの?って聞いたら、バイバイするからもぅパイパイ要らないと言われあっさり卒乳完了(笑)
無理に卒乳する必要はないと思います、卒乳は子供のタイミングで案外あっさり完了しますよ♪

そ〜ゆーもんなんですかねー(。・_・。)
なんか辞める気配無くてどーしようかなと思ってるんですよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-

はじめてのママリさん

私は2人目を考えていたので、断乳をなんども考えましたが、泣き叫ぶ子供を見て、ずるずると、一歳6ヶ月直前にやめましたよ!

きっかけは、寝るときはおっぱいだったのが、飲まないでも寝てる時がでたきたのと、離乳食の食べがいいこと、水分がとれることでした!

なので、やめる五日前くらいからおっぱいにバイバイだよーと教えて、断乳しました!

思ったよりあっさりでした!(笑)
その子のタイミングがあるから、私はこの時で良かったと思っています!!焦らなくても必ず終わりはきますよ(^^)

ありがとうございます(*´・ω・)(・ω・`*)
なんか周りみんな卒乳してるしなんかなーって思ってたんで
早く卒乳した方がいいのかなって思ってたんですよ…

はじめてのママリさん

わかります!私の周りも一歳をめどにやめてる人が多くて、私が最後でした!!
でも今となっては、自分もあげられるだけあげれたという思いがあるから、後悔ないです!もう二度とあの可愛い姿を見れないと思うと、私は切なくて泣いてしまってたので^^;

もしママのほうが疲れてやめたいならやめるのもありですけどね(^^)