※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

22歳の私、1歳の息子がいます。周りは25歳以上のママ友が多く、2人目、3人目を妊娠している人が多いので焦っています。家を建ててから2年後に2人目を考えているので、周りの出来事に焦りを感じています。

私は今年22歳で現在1歳の息子がいます。
ママ友は25歳〜の人が多いので皆さん年上ではありますが
2人目、3人目を妊娠してるママ友が多くて焦ってます。

旦那と話し合って家を建ててから2人目を作る予定なのでまだ2年後とかに妊活予定です。

みなさんは周りが妊娠したりすると焦ったりしますか?
私だけでしょうか😔

コメント

2boys.mama

自分の様々なタイミングがあるので焦りは特にありませんでしたが、2歳差で絶対生みたい!とかだったら焦りはあるかもしれません🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は2歳差が良かったんですけど、旦那が4歳差がいいって言って折れなかったので4歳差になりました🙂‍↕️

• 7月8日
まこ

きちんと話し合って時期を決めているようですし焦る必要ないですよ☺️でも、2年後でも若いとはいえ必ずしもすぐ妊娠できるとは限らないので不安になる気持ちは分かります😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、必ず妊娠するとは限らないですもんね😥 3歳差は大変ってよく聞くので4歳差以降で考えみます☺️

• 7月8日