※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中期で逆子が戻り、帝王切開の心配もあります。30w以降で逆子が治った方の出産経験について知りたいです。

妊娠中期で直った逆子。今日検診に行ったらまた逆子に戻ってました😅帝王切開も別に抵抗は無く、でも上の子達もまだ抱っこしないといけないし帝王切開だと後が大変だなぁ…とも思いますが30wだとまだ回りますかね?😅今日検診前の計測の時にぐにょーんと胎動が痛くその時に回ったのかな?て感じです😂30w以降で逆子なおった!や治らずそのまま帝王切開になった!など聞きたいです☺️帝王切開になった方は何週での出産になりましたか?

コメント

いちご🍓

26wくらいからずっと逆子で32wで治りました!
帝王切開する直前で治った方もいるのでまだまだ戻る可能性あると思います!!!

• み

そうなんですか😳治って欲しい気持ちともう帝王切開で生まれる日決まってくれてた方が色々動きやすいしなって気持ちもあります😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

26週あたりで逆子、治りましたが、
36週でまた逆子になってました。先生もびっくりで、急遽帝王切開の予定も入りました。しかし翌週の37週で戻ってました😳
大きさは+2SDで余裕もないだろうに、どんな時期でも回れる子は回れるみたいです!
今は39週になりました。また回るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

• み

えぇーそんな週数でも回れちゃうんですね😫ヒヤヒヤしますね😓やっぱお子によるんですね🥺

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

32w、34wぐらいまで逆子になったり、戻ったりを繰り返してました。
とにかく左向きで寝るを徹底してました笑
赤ちゃんは時計回りに胎動?回転してるらしいので、逆子体操よりも効果ありました。
まぁ結局逆子関係なく、39wに緊急帝王切開になったので、母子共に健康ならオッケーの精神で出産しました🙆‍♀️
ちなみに帝王切開するならば、38w頃だと思います。 その前に陣痛や赤ちゃんに異常がない限りは、です。