※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
妊活

排卵検査薬が陰性で、排卵が心配。母乳育児が影響しているか不安。産婦人科での診察前に検査線が濃くなる可能性はあるか。

※排卵検査薬の写真載せます。閲覧注意※

2人目妊活中です。
アプリの排卵予定日は7/3.4辺りだったのですが
排卵検査薬これは全部陰性ですよね?
3日より前から検査してますが写真撮ってなかったです。
判定線は薄かったです。
先月は2回生理がきておりおそらく無排卵だったのですが
今月も無排卵なのかな…
一応今週土曜日に産婦人科でみてもらう予定ですが
ここから濃くなっていくこともありますかね?
今生後9ヶ月の子がいて、母乳を1日2.3回ほどトータル時間20分ぐらいあげてますが、それだと排卵しにくいんですかね🤔💦
先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

みーち

陰性だと思います。

授乳してると排卵しないことの方が多いと思います。一概には言えないですが。。
2人目が5ヶ月半の時に断乳して9ヶ月半の時に初めて排卵が起きてそれで3人目妊娠しました。

  • そーママ

    そーママ

    陰性ですよね😭
    断乳しても排卵するのに時間かかる場合もあるんですね🥲
    とりあえず検査は続けて、病院でみてもらってきます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 7月8日
  • みーち

    みーち

    7月下旬から9月上旬までずっと陰性でした😅
    陽性になる日は来るのかとこころが折れそうでした。
    産後初の周期は妊娠しやすいとも聞きますし、いい結果につながりますように!

    • 7月8日