※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンが効かず暑いです。18度でも汗ばむ状況。原因は何でしょうか?

外が暑すぎて冷房が効かないことってありますか?

今年引っ越して、初めての夏です。

2LDKの賃貸で、備え付けのエアコンです。
ちなみに築3年です。

21度で冷えず19度に
19度でも冷えないので18度ですが
3時間以上経っても少し汗ばむくらいの気温なのですがおかしいですか?💦

私が熱持っちゃってるのか何なんでしょうか🥲

いままでは夏でも冷房は効いてたので
18度で風量まっくすでもこんなに暑いのかとびっくりしてます💦

コメント

もな💅🏻

強風にしたり、部屋の温度確認したりして冷えてなければ故障かもですね😭
フィルターにほこりたまってるのかも?

あち

外が暑すぎるせいも無くはないと思いますし、窓が大きいとか日当たりが良い部屋だとしたら特にエアコンの効きが悪く感じるのかもしれませんね🥲
出ている風は冷たいですか?

はじめてのママリ🔰

エアコン壊れてる可能性あるかもです😭💦
意外と除湿の方が涼しかったりしますが…それもダメですか?😭

あや

壊れてませんか?
うちは室外機の故障でした😣

はじめてのママリ🔰

うちも去年同じ事になり新しいエアコンなのに何でって思って室外機見たら雑草がファンに絡まってました…😇
引きちぎって綺麗にしたら即涼しくなりました!