※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて、2回目の食事のタイミングやお昼寝の回数についてアドバイスを求めています。同じようなスケジュールの方いらっしゃいますか?

もうそろそろ、2回食にしないとなぁ、、、
と思っていますが、
2回目どうしたらいいかアドバイスください🥺

来週で7ヶ月になります!!

6時〜7時の間に起床
8時〜離乳食+ミルク
9時半〜朝寝(30分だったり、2時間だったり、、)
⚠︎朝寝によって、行けたら11時〜12時 支援センター
12時半〜ミルク
13時or14時〜昼寝(1時間〜1時間半)
16時半〜ミルク
17時半or18時〜夕寝(40分)
19時半〜お風呂
20時半〜ミルク
21時半までに就寝

②回目の時間はこの辺どうかな?
そもそも一日のスケジュールでこう変更したら
動きやすいんじゃないかナドナド
アドバイスください🙇💕

また、同じようなスケジュールの方いますか?
そろそろお昼寝2回かな?って支援センターの方にも
言われたのですが、、、みなさんもう2回ですか?💦

コメント

🐨

16:30のミルクの前がいいかもです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺
    ちなみにこの月齢の時、日中何回寝てたか覚えていらっしゃいますか?😫✨

    • 7月8日
  • 🐨

    🐨

    うちは、まだその頃は3回でしたよ!8ヶ月くらいで朝寝がなくなって2回になりました😣‼️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!朝寝がなくなっていったんですね🥺まだまだ3回でも良いんだ😫💕と、安心しました😂

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

12:30~のミルクの時に2回目あげるといいと思います😊うちはすでに3回食ですが、8:00,12:00,18:00が離乳食で15:00におやつ(軽食かミルク)をあげています!3回食になったときのスケジュールを考えつつ2回目の予定を組むと3回食に移行しやすいです🩷
18:00とか19:00までに寝る子はだんだんお昼寝2回になっていくと思いますが、21:30就寝だとまだお昼寝3回でいいと思いますよ‼️うちも21:30~22:00就寝で未だにお昼寝3回です🫶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺わたしも3回食の時のこと考えると、朝昼夜ってするべきなのかな?と思ってました!
    やっぱり就寝時間が関係してきますよね😭ちなみにお子さんの3回のお昼寝事情どんなですか?😫✨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだこの時期、1番はお子さんがご機嫌よく食べられる時間でいいと思いますけどね😊徐々に朝昼夜で整えるといいと思います!
    うちは、7:00起床→10:00~11:00朝寝→14:00~15:00昼寝→17:30~18:00夕寝→21:30就寝です!出かけたりするとお昼寝なくてもご機嫌でいられたりもするので、夜寝なくならない程度に好きに寝かせています😴

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やってみて、ダメだったら時間変えたらいいですね🥺
    リズム整ってありますね✨すごいです💕月齢上がった時の参考にします!確かにお出かけするといつもより長く起きてたりしてました😂夜中々寝なくなるのは嫌なので色々試行錯誤しながら離乳食頑張ります😫

    • 7月8日