※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
産婦人科・小児科

川崎市立多摩病院から聖マリアンナ医科大学病院に転院。出産経験者の情報を求めています。費用や医療スタッフの雰囲気について知りたいです。

聖マリアンナ医科大学病院で出産された先輩ママリさん!

川崎市立多摩病院で検診を受けており、出産予定でしたが血小板の減少が原因で大学病院に転院することになりました😢

提携している聖マリアンナ医科大学病院を検討しているのですが、聖マリアンナで出産された方ぜひどうだったか教えて頂きたいです🙇

費用がどれくらいかかったか、先生や看護師さんの雰囲気等、メリットデメリットおききしたいです!

コメント

YOU

こんばんは🙌
3月に聖マリで出産しましたよ〜!私も大学病院でしか出産出来ないため転院しました!🙏

質問に回答するとなると、3月は時期的に閑散だったので4人部屋でも5日目の退院までほぼ1人部屋で、看護師さんや助産師さんの手厚いサポートがありましたよー!「ちょっと今日は夜休みたいから預けます、お願いします!」にも「ゆっくり休んで〜!今のうちに休んでおきなさい」と言ってくれる看護師さんたちばかりでしたので、安心して大丈夫だと思います!不安や愚痴、なんでも優しく聞いてくれましたよ🥺聖マリで産んでよかったと思っています☺️
私は同部屋の人と退院日にお近づきになれて今では時々ランチしたりして仲良くさせてもらっているので、あえて個室じゃなくてよかった!とも思っています😊

費用自体は人によると思いますが、私は退院時70万円程(一時金50万、入院時20万持参)で、子どもの保険証ができて子どもの分の医療費はかえってきたので、実質60万円くらいでしたよ〜!参考になれば嬉しいです☺️

大学病院て、個人病院とは違って待ち時間も長いし通うのも大変だと思いますがやはり大学病院なので何かあったときの対応は早いので安心して大丈夫だと思います!

妊婦生活楽しんでくださいね😍

• めちゃん

めちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    出産おめでとうございます!
    そしてお疲れ様でした✨
    看護師さんたちの対応、心強くて暖かくて安心ですね☺️
    私も病室は4人部屋を考えているのでお友達ができたエピソードとても素敵だなと思いました❣️
    聖マリは色んな科があったりして何かあった時も安心して産めるの大きいですよね、、
    費用についても非常に参考になりました!
    妊婦生活楽しみながらよく考えてみます!
    ありがとうございました🙇💕

• 7月9日