※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽにょ❤︎
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかく2〜3センチ開いている。陣痛が近いか不安。個人差はあるか。赤ちゃんは3400gで早く産みたい。

7/13予定日です👶🏻✨

今日の検診で子宮口は柔らかいし2〜3センチ
あいてるんだけどね〜
痛みがこなけりゃ産まれないからなぁ〜との事で
また予定日に病院になりました🥺

36週頃から子宮口2センチあいていると言われ
変わらずここまできましたが、子宮口が柔らかいのは
今日初めて言われました!

子宮口が柔らかくなっている場合、陣痛そろそろ
来るってことなんでしょうか🤔
やっぱり個人差がありますか???

赤ちゃんも3400gぐらいになってて
早く産んじゃいたいです😭😭😭

コメント

ママリ

いよいよですね😍✨
初産ですか?私初めてのときる子宮口ガチガチ!産まれない!歩きなさい!と怒られてました🤣

陣痛などお産の準備が出来てきている証拠かと思います😊✨
頑張ってください!

  • ♡ぽにょ❤︎

    ♡ぽにょ❤︎

    初産です😊✨
    29週から切迫早産で36週まで入院していたので、やっとここまで来た…って感じで感慨深いです😭😭
    私の体はもう準備万端の証拠なんですね!!
    あとはお腹の子次第かぁ😅
    予定日前に産まれてくれるといいなぁ❤️

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    えー凄いです😍✨
    1番は内診グリグリしてもらうとお産が進むと思います😎笑
    大嫌いですが、それが一番効果ありました🤣🤣

    これから暑くなりますし、体力温存して頑張ってくださいね❣️

    • 7月8日
  • ♡ぽにょ❤︎

    ♡ぽにょ❤︎

    今日内診グリグリあるのかなぁと思ったんですが、いつも通り子宮口の確認だけだったので、あれ?と思いました😂
    子宮口柔らかかったからやらなかったとかあるんですかね🤔

    はい!食べれる時しっかり食べて体力温存で頑張りたいと思います🫡✨
    ありがとうございます❤️

    • 7月8日
優

37週から、子宮口2cm、柔らかくなってて赤ちゃん降りてきてるって言われていましたがその後予兆もなにもなく、予定日前日スクワットして当日におしるしきて40w1dの今日産まれました 😶
2900gって言われてましたが3300gで爆誕しましたよー🥹
大きいと不安ですよね😂

  • ♡ぽにょ❤︎

    ♡ぽにょ❤︎

    きょ、今日ですか!!!😍✨
    おめでとうございます㊗️😭❤️
    やはり個人差あるんですね💦
    予定日過ぎちゃうかな😂
    今日のエコーでも産まれた時もう少し大きい可能性もありますって言われて早く出てきてくれと思いました😱

    • 7月8日