※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てたけど地域が残念で住み替えたい人いますか?自身も病んでいる。新築分譲地に期待して購入したが、外国人多くてルール違反、道路危険、田舎ヤンキーも。同じ境遇の励ましを求めます。

マイホーム建てた方で、住み替えしたいぐらい土地や地域が残念だった方おられますか…😭?

住んでからしか分からなかったとか、
このまでひどい地域だと思わなかったとか、
隣人や近所の住人が最悪すぎるとか、、、

私自身、住み替えしたいくらい病んでます😭
市内で比較的土地が安い地域に大型分譲地ができたので、
新しい家ばかりなら綺麗な街並みになると思い込み、
購入してしまいました。
住んで2年が経ちますが、マイナスなことしか目に付かず、
地域に外国人が沢山住んでいてルール守らないとか、
分譲地から出るとトラック多すぎて道が危ないとか、
土地が安いので田舎ヤンキーが多かったりとか、、、。

同じ境遇同士で励まし合いませんか😭😭😭

土地選びに成功した人からの批判やマウント、上から目線のアドバイスは本当にやめて下さい。心が死にます。

コメント

2児のママ

車道のとこに家建てたので
車通りが多いと結構音聞こえるのと、夜中も暴走バイクの音が結構聞こえたり、バス停の裏なので小学生が朝待ってたりするのでイタズラされないか心配だったり……そんな感じはあります💦

はじめてのママリ🔰

もう3年近く経つのに未だ病んでいます😅これだけ病んでいてもなかなか住み替えは難しく我慢するしかないです💦ママリさんは住んでどのくらい経ちますか?

逆に私は3軒だけの分譲地で周りは古い家が多いのですが景観が悪いし年寄りがいつも庭で畑いじりをしているのでジロジロ見られて嫌ですね💦賃貸の時はとても利便性のいい場所だった分何もなくて静かすぎる空気感が合わなくて辛いです💦