※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供に叩かれて困っています。アドバイスをお願いします。

イヤイヤ期を経験された方🙋助けてください。
子供を叩きそうで怖いです。

最近、腰を痛めたのでトトロのようにお腹の上で寝るのをやめて欲しい。と娘に伝えました。

ですが、イヤイヤ期なので、絶対に譲ってくれず、横向き抱っこを無理やりしてるのですが、蹴られて叩かれて、
我慢しながら寝かしつけています。

子供の力も強くなってきたので、痛くてイライラが収まらず、いつか思いっきり引っ叩いてしまうのではないかと思います。

何十回やめてと言っても伝わらないのは、障害か何かでしょうか?

それともただのイヤイヤ期で、こんな性格が落ち着くのでしょうか?信じられません。。

イヤイヤ期を経験された方、どうでしたか?
アドバイスお願いします。

コメント

みちゅん

痛いって言うてるやろがぁぁぁあ💢💢
やめろやぁぁぁあ💢💢💢
って、押しのけたり、叩いたり
私はあります。笑

で、冷静になったあと
めっちゃ反省する。。。
謝りまくる。。。

私は仏様みたいな育児はできませんでした😂

• はな

はな

怒りが激しめで、笑ってしまいました笑

皆さん、イヤイヤ期は同じような感じなのですね。
    少し安心しました。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

娘はやめてと退かせば退かすほど、意地になって絶対に退きません😇
基本は物分かりいい子ですが1歳過ぎから始まり、今も私の上に乗ってきたりすることは絶対辞めません。
私は子宮筋腫がかなり大きく、生理の時とかはそっとのられるだけで本当にめちゃくちゃ痛いです。

ブチ切れたこともありますが、号泣しながらも絶対離れてくれませんでした😇
私は腰では無いので、乗られないようにトイレに逃げ込みカギをかけます。
何か腰の負担にならないように物理的キョリを置くのがいいのかなも思います😭
腰お大事になさってください😭

• はな

はな

同じですね😢
    子宮筋腫なんて、すぐに辞めて欲しいぐらい大変なのに…!
    やはり、距離を置くのが1番なんですね。
    ありがとうございます。
    お体、お大事になさってください🙇‍♀️

• 7月8日