※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の幼稚園で仲良くなりたいママに自宅で会うことを提案したいが、2人きりは気まずいかも。もう1人誘うべきか悩んでいる。子供はなしを考えている。

上の子の幼稚園がおなじママがいて、雰囲気いいなぁ!もっと話してみたいな!ってなっています。
一度も遊んだことがないのですが、勇気を振り絞ってお誘いしてみようと思います☺️
下の子がまだ赤ちゃんな為、私の家でと思っています。
いきなり家で2人きりって気まずくて嫌ですかね?
もう1人くらい誘った方がいいでしょうか?
子供同士はそこまで仲良くないので、出来れば子供はなしと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

急に家はびっくりすると思います😂

そもそもお子さん同士は仲良しなんでしょうか?🤔

まずは一緒に公園スタート
ある程度話せるようになってからお家へお誘いがいいと思います。

最初から距離感0だとあちらも戸惑うかと思うので💦

小さい子を連れてそこまで仲良くない人の家へ行くのはハードルかなり高いと思います💦
ママ友の家ですら行った事ない人多いですよー💦

ママリ

子供がいない時間にいきなり二人っきりだとちょっと緊張?おぉ~私大丈夫かな…ってなります😂
他の誰か誘うか、子供同士そんなに仲良くなくてもとりあえず一緒に遊ばせるなら気まずさは軽減されます🥹

咲や

子供がいて一緒に遊ぶなら家でもいいですが、いきなり話すのに家に行くのはハードル高いですね😅
まだマックとかでお茶ぐらいの方が気楽です

にこ

子ども同士がそんなに仲良くないのに、急に家に子ども抜きで誘われたら、わたしならちょっと…困るというか、なんでわたし?しかも2人?って思うかも😅
子ども以外に共通点がないのであれば、余計にツライかも…行かない理由探してしまいそう🫣

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😊
正直な意見聞けて嬉しいです♥️
ちょこちょこ送り迎えで話すのですが、なかなかゆっくり話せないので、勇気を振り絞ってと思いましたが、まだ下の子小さいので諦めようと思います😊