※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週のエコーは軽く見てもらい、20週に詳しく見てもらい異常がなければ4dエコー案内。20週のエコーは中期スクリーニング検査で、2d経腹エコー。頭の大きさの再測定とエコー写真が不安。早く妊婦健診行きたいです。

妊娠16週の時に助産師さんにエコーを軽く見てもらいました。
そして次回20週の時に詳しく先生からエコーを見てもらい、異常が無ければ記念用の4dエコーの案内をさせていただきます。と言われました。
20週の詳しく見るエコーとは中期スクリーニング検査のことでしょうか?
また、スクリーニング検査のエコーはいつも通りの2dの経腹エコーでしょうか?
13週の時に先生に見てもらい頭の大きさを測ってもらい特に異常は無かったのですが、そこから一度も大きさを測ってもらえずエコー写真もいただけてないのでちょっと不安です(お金の手出しは無しです)

早く妊婦健診行きたいー!!!です

コメント

はじめてのママリ🔰

20週のエコーは中期スクリーニング検査だと思いますよ☺️
顔面や手足、内臓、胎盤など20分ほどかけて詳しく見てくれました。
私が通っている病院ではスクリーニング検査は2Dの経腹エコーで、体勢が良ければお顔を4Dで見せてくれました😊