※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝は暗くしますか?保育園では暗くすることが多いです。みんなはどうしているでしょうか?

みなさんは赤ちゃんを昼寝させる時、日中は赤ちゃんが寝たら部屋を暗くしてますか?


何かの雑誌やらsnsやらで体内時計?生活リズム?が付くように、日中は明るく、夜寝る時に暗くすると知ったけど、どうやら昼寝する時も暗くするというのも見かけて、みんなはどうしてるんだろうなと思って質問しました。

確かに保育園とかでは昼寝する時暗くしますね

コメント

deleted user

いま生後5ヶ月です。

2ヶ月の頃はまだ明るくても寝てくれていたので気にしてなかったです☺️
4ヶ月ごろから眠りが浅くなって、カーテン閉めて部屋を暗くするようにしたら割と長く寝てくれたので今もそうしています!
遮光カーテンを使って本当に見えないくらい真っ暗にするという方もいますが、そこまではやってません!

みまま

一部のカーテンを閉めるくらいで、たいして暗くしてません😅
保育園で働いていますが、特に0歳児クラスは子どもたちが昼寝している間、職員は子どもたちの近くで睡眠チェックをしながら自分達の仕事をするので、もちろん真っ暗ではなく子どもたちが寝ている近くのカーテンを閉める程度です。でもちゃんと生活リズムついてますよ👍