※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が昼寝が上手くできず、上の子に我慢させてしまっています。上の子が昼寝しない場合、どうやって寝かせていますか?どちらかを我慢させるしかないでしょうか?

上の子が昼寝しない年齢、下の子は昼寝が必要の兄弟差のある方に相談させてください。

下の子(11ヶ月)はまだ午前と午後昼寝それぞれ1時間ずつしており、午前中は上の子は幼稚園、午後は1人でリビングでテレビを見てもらっています。

下の子が寝るのが下手で、なかなか寝なかったり、寝たとしても私がいないとすぐ泣いて起きる、ベビーカーや抱っこ紐だと30分しか寝ないなどと睡眠問題をたくさん抱えており、上の子に我慢させてしまっています。

最初はテレビ好きなだけ見れるし喜んでいたのですが、今朝になって寂しいと言われました。
夏休みになったらさらに下の子の昼寝時間確保のため、我慢させてしまいます。

下の子が寝るのが下手、上の子が昼寝しない方はどうやって寝かせていますか?
もう下の子をあまり寝せないor上の子我慢しかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は上の子いても
リビングで寝てますよ!
上の子には静かにしてねとは
伝えてますが
まあそんなジッとしてるのは無理なのでわりとうるさいです💦
早く起きちゃうこともあるけど、仕方ないかなと思ってます
その分夜は早めに寝かせています!

• ママリ

ママリ

リビングで寝てくれるの羨ましいです😥
    うちは上の子が気になったり、暗くないとずっと暴れまわってるので難しそうです💦

• 7月8日
二児母

寝かせたあとに一緒に折り紙しようとか約束してました😊
6歳差で理解してくれたのでできたのですが💦
かってに寝るようになれば楽ですよねー

• ママリ

ママリ

起きた後の約束しとくの良さそうです!
    うちも4歳差なので話せば理解してくれるのでやってみます!
    とにかく寝るのが下手で困ってます💦

• 7月8日