※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

妊娠中で重いものを運べず、事務所での水の運搬に悩んでいます。同僚にも頼みにくく、上司の帰宅まで1週間もあるため、どうすればいいか迷っています。

妊娠中ですが自分しか重いものを運べなさそうな状況です。皆さんならどうしますか?💦

現在妊娠7ヶ月の中間です。
仕事は事務全般をしています。
事務所の物品管理も私の仕事なので、今までは1階に届いたウォーターサーバーの水を2階の事務所に運んだり、お客さんに出す用の水やコーヒーもでも1階に届いたものを2階の備品置き場や冷蔵庫に運んでいました。

ところが妊娠したので届いたまま置いておいたり、運ぶのをお願いしたりしていました。

ただ、私としてもあまり「妊娠したのでお願いします」とは言いにくく…
職場の人も、経産婦さんと、バツイチですが子供がいるおじさんだったので、何も言わない日々になっていました。

(おじさんが)持ち上げてくれてもしまう扉の前に置かれてたり、1週間以上そのままだったので仕方なくウォーターサーバーの水を私が運んだり…(もちろん運んでいるのは他の人もわかっていますがスルー)

冬場は旦那に会社まで車で送ってもらってたのでついでに上げてもらっていましたが、出勤時間が夏場は違うのでそうも行きません。

そのおじさんが退職したので今は事務所に私と経産婦のおばさん(一応仲良し)しかいないのですが、以前お茶出し用の水とコーヒーが届いた時に「私これ持ってけない…腰痛いから…分けて持っていきましょ」といって段ボールから出して、バラバラにして何日かに分けて少しずつ2階に運びました(まあ初日以外私ですが笑)

ところが今回はウォーターサーバーの水なので、分割できません。
以前みたいに私がなんとか運ぶしかないですよね…

7月の連休明けには東京の方から私の直属の上司が帰ってくるのですぐやってくれますが、あと1週間も置いとくわけにはいかないです(お客さんが来る場所に置いてあるので)

どうしましょう😥

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産などの診断が降りてなければ、15kgくらいまでは自分で動かします。上の子を抱っこすること思えば変わらないなと。それ以上重いんですかね。

  • りょく

    りょく

    何キロかわかりませんが2L×2回分です💦
    上の子は妊娠したかもって時から一切抱っこしてません💦初期の頃は出血あったりもしたので💦

    • 7月8日
  • りょく

    りょく

    20L×2回分でした🙇‍♀️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

エレベーターなしですか?
エレベーターがあればキャリーカート用意していけそうですが!本当はあまり重たいもの持たない方がいいんですが、私も事務所に1人とかあったのでよく休憩しながら運んでました。💦
同じくコーヒーとかは中身取り出して分けて運んでました!
どんどん大きくなるお腹、今のうちに上司と話してたほうがよさそうです。

  • りょく

    りょく

    エレベーターなしです😭😭
    上司が戻ってきてくれれば何も言わなくてもやってもらえます!(置きっぱなしだった時にたまたま数日戻ってきた時があって、運んでくれました😭)

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申し訳ない。って思っちゃいますよね。でも今もこれからもあかちゃんが大事なので、、、
    お水だけはお願いしちゃいましょ。おばさんがだめなら上司の方に。運ばれるまではお客さんの邪魔にならないところみつけてそこまで押して運んだり。もし自分で運ぶとなると、ちょっともって進んだら休憩の繰返しで運んだほうがいいかもです。
    これは私がしてたことですが。
    切迫もなく体調がいい時だけで!

    • 7月8日
  • りょく

    りょく

    上司は一時的に戻ってきた時に、しまうところの前に置かれた状態なのをみて「何でここに置いてあるの?」と聞いてきたので「運べなくて💦」って言ったら「そうだよね!頼めばいいのに!頼みにくいか!」と言ってくれました😭

    そうですね、1階の水は隠せそうなところあるので蹴って移動させます笑(前にウォーターサーバーの水あげた時も階段まで蹴りました笑)

    ウォーターサーバー自体の水ももう交換のタイミングなんですよね〜😭
    腰痛い人がどこまでならできる作業なのかわかんなくて…
    天然(旦那としては仕事できないと言う認識)なので、気づかなかった!とかパターンもあって、、

    • 7月8日