※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

赤ちゃんがちゅっちゅちゅっちゅするのが可愛くなくてイライラしている。この行動がいつ頃収まるか気になる。

気分を害されたらすみません。

指しゃぶりとは別に、1ヶ月ほど前からちゅっちゅちゅっちゅするようになりました。

指しゃぶりなら可愛いと思うのですが、胸元を必死でつかんでスタイや服を引っ張り、口に詰め込みちゅっちゅちゅっちゅします。

正直人間の本能を見ているようで可愛いとは思えないのが悩みです。

時々ジュージュー音が鳴るくらいスタイを吸ってます…

そんなにジュージュー吸ってグズグズだからと、ミルクをあげても大して飲むわけではありません。

歯がチラッと生えてきているので歯ぐずりもあると思います。

歯固めを渡しても上手く吸えないのか口に入れては出して、噛むところではないところを噛んでたり…

5ヶ月から片側のみですが寝返りができるようになったため、起きている時は常に寝返りでうつ伏せになります。

うつ伏せになってもちゅっちゅちゅっちゅ吸ってます🤦🏻‍♀️
時にはプレイマットすらもちゅっちゅちゅっちゅ吸おうとする始末です。

赤ちゃんなら普通のことかもしれませんが、可愛いと思えないためイライラしてしまったりします。

この行為はいつになればマシになりますか?

コメント

にゃーー

離乳食がすすんで、ご飯をしっかり食べる頃にはなくなってるとおもうので、9ヶ月ごろにはなくなってるかな?と思います☺️

はじめてのママリ

うちもチューチューしてます。すぐ服もスタイもビチョビチョです。首元伸びるし、やめてーと思いますが、好きにやらせてます。
うちは抱っこしたり、おもちゃ渡すと減りますよ。