※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親に会わせていない方いますか?姑との関係が難しく、新生児を連れて行くのが困難。どうしたらいいか悩んでいます。

色んな事情があり、出産しても義両親に孫を会わせていない方いますか??

私も姑に散々色んなことを言われ、二人目を考えてますが心底会いたくありません。

遠方なので、旦那が新生児抱いて一人連れて行くのは無理だと言われました。

欲しいけど、姑の存在がちらついてもうどうしたらいいのかわからず頭ぐちゃぐちゃです😅

コメント

きゆ

先月出産した2人目はまだ会わせてないですしそもそも妊娠したことも伝えていないので何も知らないままです!
落ち着いたら報告はする予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなんですね❗出産おめでとうございます😌
    妊娠の報告しないままの出産は旦那さんもご理解ある方なんですね☺️

報告は実際会って報告しますか??

• 7月8日
  • きゆ

きゆ

ありがとうございます😊
    義母の自業自得なので報告のタイミング等は私に任されています、義母も文句は言えないはずなので。
    報告は会わずに連絡するつもりです!
    頻繁に帰れる距離ではないですし元々主人が忙しいので年1回しか帰省してないです😆

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

コロナ渦もありましたが、上の子が3歳になるまで会わせてませんでした。うちも遠方で、片道6時間くらいかかりますが、義母が送迎だけのために送り迎えしにきて、(義母ひとり2往復で8万くらい)、旦那と義母で連れて帰ってました〜。旦那がひとりで無理というなら諦めてもらうしか。。旦那の子でもあるので、会わせないつもりはないですが、自分でどうぞと丸投げしてます