※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもの好き嫌いに困っています。どんな料理を作っているか教えてください。

子どもたちの好き嫌いが多すぎて料理をするのが嫌になってきてしまっています、、、。

好き嫌いが多いお子さんがいるかた、どういった料理を作っていますか

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなものや絶対食べるものを作りがちです🫠
時間があるときは色々挑戦してやりたくて試しに作ってやりますが、結局食べないので…😇
4歳長女は
オクラ、鮭、卵焼き
2歳次女は
ウインナー、芋料理、きゅうり

です。週に何度も出します😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭😭

わたしも週に何回も同じものだします😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
しかも、好き嫌いが姉妹でバラバラなので、片方が好きな料理も、片方は食べないとかあって困ります。

好き嫌いがなんなのかわからないので、参考にはならないと思いますが、、、
うちはカレーライス、ミートソース、ハンバーグ、などがヘビロテです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の娘と息子で好き嫌いがバラバラです😭😭
    ヘビロテが聞けて安心です😭

我が家はうどんがヘビロテです😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生野菜が嫌いで、サラダとか絶対に食べないんですが、たまに一切れとかレタス出して、これだけは食べて!!としつこく出してたら、最近食べてくれるようになりました。

ちなみに朝ごはんはほぼ毎日、食パンにハムとチーズ乗せたもの。
    それにヨーグルトと、もずく、あればフルーツとかつけて終わりです。

• 7月8日
タツドシママ

小学生息子達から色々文句言われてます笑 
•ひじきの煮物が好きなので、旬の野菜を色々入れてます。
•ナスをみじん切りにしてミートソースを作ったり。
好きな料理にひっそり忍ばせるかんじで作っています。
今日は食べないだろうなーというメニューは一口分だけ盛り付けます笑   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    同じ方いて安心してます😭

我が家のカレーやミートソースに忍ばせているのですが、そのせいかカレーがダメになちゃみたいです🫠

• 7月8日