※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
お出かけ

お宮参りの写真とお食い初めの写真をスタジオアリスに撮影しに行ったの…

お宮参りの写真とお食い初めの写真をスタジオアリスに撮影しに行ったのですが、ドレスを試着して撮影中首が座っていない時期であったためガクンと何度か倒れてしまった様子があったので首が座ってから行くべきだったのでしょうか??見てて心配になってしまったので...
チャイルドシートのような新生児期でも使える首が支えるのがあれば良いのになぁ〜と思ってしまいました

コメント

二児の母

1ヶ月ちょっとくらいの時に撮影に行きましたが結構しっかり固定してくれてましたよ💦💦

• まりっぺ

まりっぺ

場所によって違うんですかね...

• 4月9日
  • 二児の母

二児の母

どうなんですかね、、。
    でもチェーンですし前にテレビで特集やってて結構しっかりした指導方針やなって思ったんですが。

• 4月9日
  • まりっぺ

まりっぺ

たまたまその店舗がそうだったのかもしれないですね〜

• 4月10日
桜あんみつ

私も、お宮参りの写真は首がすわってなかったです!同じくスタジオアリスで撮影しました!撮影時は、首がすわっていない用の首まで支えるイスのようなもので撮影しましたよ(*^^*)

• まりっぺ

まりっぺ

着物を着させた時はあったのですが、ドレスを着させた時にガクンガクンと倒れててハラハラしました

• 4月9日
mopiy🍼

1ヶ月で撮影いったけど、ちゃんと支えてくれてましたよ😨😨

• まりっぺ

まりっぺ

店舗によって違うのかもしれないですね〜

• 4月10日
Rinrin

まさにうちも今日そんな感じでした!
ハーフバースデーの記念として撮りに行きましたがまだ1人でしっかり座れないのに前のめりに倒れることがあって、アシスタント?みたいな人がいたのになんだか頼りなくてヒヤヒヤしました😥
しかも機嫌が悪いわけじゃないのに笑顔の写真は一枚も撮れておらず…どれも同じ様な表情だったのでガッカリでした。

• まりっぺ

まりっぺ

やっぱりそうでしたか...
    私の子だけではないようなのでスタジオアリスのお客様センターにチャイルドシートのような首を支える取り外しが出来るものを備え付けられないかと言ってみましたよ
    それで全店舗改善されるといいですね〜

• 4月10日
にも⍤⃝

少し前の質問なのにすみません💧

椅子、何種類かあるので、首が完全に座ってないならリクライニングで角度つける(少し寝かせる)なり、対応してほしかったですね( ´•ω•`)

お食い初めの写真の時に、カクンとなりませんでしたか?

もうお会計されていますか?💦
もし、まだなら撮り直しも可能なんですが(> <)

まりっぺ

お宮参りとお食い初めの写真の時、カクンとなってました。
ドレスを着させて写真を撮るときに
体全体が前に倒れて危ない...って叫んでしまったので、にもさんが言われているようにリクライニングで角度をつけるなりしてしっかり首を支えた状態で撮って欲しいです。
やはり安全な状態で撮影して頂く事が第一条件なので...

にも⍤⃝

そうだったんですね( ´•ω•`)
それはスタッフの配慮が足りないと思いました💦うちの子も首が座ってなくてカクンとなったので、スタッフにお願いして少し寝かせるようにして撮ってもらいましたが、、、

こちらからお願いするのではなくて、スタッフから一言提案があればいいのになと思いますよね。。を

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

誤字すみません💧

• 4月13日
  • まりっぺ

まりっぺ

ああ言う所はスピード重視になってしまいがちなんでしょうね😥
    にもさんの言うようにスタッフから提案があればよいのですが...

• 4月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

私も実は元スタッフなのですが、正直お店によって対応が違う部分もあるかもしれません💧あっていけないことなんですが。

そして土日は特に予約が混み合うため、どうしてもスピード重視になりがちではあります。。

もし、これからもアリスで撮影したい…とお考えであればスタッフと合う合わないがあるかもしれないので別の店舗にされるか、もしく可能であれば平日の午前など、比較的ゆったりしている時間をお勧めします😣(月曜は振替休日、水曜の午後は小学校の短縮などで、七五三前撮りも増えてきますので、それ以外の時間がいいかな、と個人的には思います)

• 4月14日
  • まりっぺ

まりっぺ

元スタッフさんなんですね〜
    色々教えて頂きありがとうございます😊
    私は医療業界で働いていたので職業柄ついつい目についてしまったのだと思います
    首を損傷してしまうと全身麻痺になる恐れがあるためついつい言ってしまいました。

• 4月14日