※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズタブレットについて悩んでいます。使用時間やルールについて教えてください。

キッズタブレットってどう思いますか?

YouTubeずっと見てたりするので
本が見れたり知育もあるのでYouTube見るならと
思って夏休みも長いし買うか悩んでます。

タブレットを渡す事に少し抵抗はありますが
悪いだけでは無いのかなーとも考えています。

キッズタブレットある方は使用時間また夏休みは
時間増やしていますか?
キッズタブレット使うにあたってルールなど
あれば教えてください!

コメント

はなまる

キッズタブレット持ってますが、YouTube家にいる時はテレビで見せてます💦
外出時だけタブレットでYouTube、OKにしてます😌

上の子は平日だと2時間(ゲームなどの自由時間なのでずっとタブレットやってる訳ではないです)
下の子は平日1時間の設定にしています!

休みの日は親の疲れ具合(笑)によって1〜2時間増えてますが、連続してではなく途中別の遊びをさせたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もタブレットでYouTubeは見せない予定です🥹💕

    親の疲れ具合重要ですよね笑
    なるほど!連続じゃないように
    いいですね☺️💕

    連続じゃ無い場合
    すっとやめてくれますか?

    • 7月8日
  • はなまる

    はなまる

    初めの頃はもっとやりたい!ってなってましたが、今は15分前くらいから声掛けはじめて、そのゲーム終わったらおしまいね、とか区切りのいい所でやめさせたら結構すんなりやめてくれてます!
    たまにダメな時もありますが、写真のAmazonタブレットなら親のスマホから終了させたりできるのでそれで強制終了させてます😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ちゃんと声かけですね🤤💕
    強制終了なんてあるんですか?
    それ凄くいいですね🥹

    2人で一台使わせてますか?

    • 7月8日
  • はなまる

    はなまる

    この機能がめちゃくちゃ便利で、きょうはおしまい みたいにわかりやすく出るので下の子はタブレットさんおしまいになったーってわかってくれます!☺️

    うちは上の子はもうSwitchとかチャレンジタッチをよくやっていて、タブレットやりたいっていうのがあまり無いので、1台だけでタブレットは下の子メインになってるのですが歳が近かったり2人ともやりたいってなってたら追加購入してたと思います💦
    外出時は交代でやらせてますが結構喧嘩してます😇

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー凄いですね💕🥹

    そうなんですね😃
    やっぱり喧嘩しちゃいますよね🥹💦2台か悩みます笑

    5歳の子でも楽しめる内容ですか?

    • 7月8日
  • はなまる

    はなまる

    とりあえず1台でやってみてですかね💦
    でも女の子同士だったら同じアプリで楽しめるかもです!

    全然楽しめますよ!
    アプリ数はかなりありますし、アプリのジャンルにも2〜3歳向け、4〜6歳向けってのもあります☺️
    早めに買っておくと長く遊べると思いますよ〜!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね〜!
    凄く参考になりました💓

    ありがとうございます😊

    • 7月8日