※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

5歳差の姉弟、喧嘩はしますか?弟はまだお世話が必要ですが、将来の喧嘩が心配です。

5歳差の姉弟で子育てされてる方、もしくは5歳差の弟がいるお母さん、喧嘩はしますか?
今のところ動かないので、すごくよくお世話をしてくれるのですが、これから、喧嘩とかするようになるのかなーとすごく気になってて😂

コメント

りんりん

5歳差姉弟います😊
弟が赤ちゃんの頃は可愛がってくれていましたが、今では姉は小2なのにおもちゃの取り合い、母の取り合いでケンカしています🤣

• ひー

ひー

そうなんですかー😭😭😭笑
    やはりこれから喧嘩始まるのかな😅
    動き出したら、やっぱりそうなりますかー!笑

• 7月8日
ₘₐ

自分に5歳下に弟がいますが(間に2歳下の妹もいますが…)、弟とは全然喧嘩しなかったです!

一緒にトミカで遊んだり、ピアノや自転車の練習に付き合ったり(弟が何かマスターしたらお小遣いをもらってました🤣)、一応趣味が合った?ので弟が中学生で私が高校生や大学生の頃は一緒にゲームをしたり、野球を見に行ったりしてました!

唯一した喧嘩は私が中学生の頃の1回だったと思います。

ママリ

ケンカしてますー😭
下の子が動き始めて自分のものを壊したりするようになった頃からは下の子に怒ってばっかで、最近は下の子もやり返すのでケンカになっていますよー😭