※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

先生に直接、園での困りごとを尋ねるのは大丈夫ですか?どうお尋ねすれば先生も困らないでしょうか?

園の方から希望面談(電話)受付と案内があったのですが現在療育に通っていて4月から園に入園しましたが担任の先生とあまりお話しする機会がなく園での困りごとがいまいち分かりません。ここは直で園で子供の事で困っていることなどありますか??とお尋ねしていいのでしょうか。
どのようにお尋ねしたら先生も困らないですか??

コメント

はじめてのママリ

そのまま聞いても答えてくれるかもしれないですが、家だとこういう状況になると、こういう態度(機嫌)になってしまうことがあるのですが、園ではどうですか?とか、〇〇が苦手で家だとやりたがらないのですが、園ではどうですか?とか、こういうこだわりがあるのですが園でも出ていますか?とかこちらから情報を出したほうが、先生も答えやすいと思います!

スポンジ

今療育に通っていて頑張っていることや、通っている中でこれは苦手っぽいのですが、幼稚園ではどうでしょうか?
ほかにも先生が見て苦手そうに見えることとかちょっとお家でも練習した方が良いかなということはありますか?
って感じで良いと思います。

先生も慣れてらっしゃると思うので普段の様子教えて欲しいですみたいな感じで言えばわかるんじゃないでしょうか😊