※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2歳前の息子がいます。実家(実母)に数時間預けたりするのはなんとも思わ…





2歳前の息子がいます。

実家(実母)に数時間預けたりするのはなんとも
思わないし、私と一緒によく泊まりに行ったりします。

最近、義母も息子を泊まらせたがっているようです。

みなさんならどうしますか?



私は食事面、お風呂、歯磨き、全てにおいて心配です。

お風呂もボロいユニットバスだし…
息子には虫歯になりかけの歯があるので
歯磨きなどには細心の注意を払うようにしています。

お菓子もあげないようにしていて、
毎食後キシリトールのタブレットを
食べさせるようにしていたり…

旦那は「俺がいるよ」と言っていますが
なんか信頼できなくて(^_^;)


とりあえず話は流しておいたのですが
6月に里帰り予定でそのときに
1日でも来て欲しいとのことです💦

コメント

ちびまま

わたしは年に一回、結婚記念日の日だけ義母家に息子を一人で泊まらせてます( *ˊᵕˋ)義母も好きだし息子も義母に懐いてるので泣く事もないようです。義母が昔からレトルトやインスタントは使わない主義の人なので泊まりに行ったら我が家より手の込んだ健康メニューがズラリとしてます(笑)

不安ならもう少し大きくなってからの方がいいかもしれないですね(´・ ・`)

  • ママリ

    ママリ


    手の込んだ健康メニュー…
    羨ましいです(>_<)
    義母はシングルマザーで彼氏作ってバイトして遊んでるような人なので尚更心配です。
    しかも犬のうんちが転がっているような家なので💦💦

    せめて言葉がちゃんと話せるようになってからにしようと思います!!

    • 4月9日
lily

私も義実家の方が不安要素がたくさんあるのでお泊まりはさせません。
旦那一人でも丸々一日、子供を見てられないので義実家なんてとんでもないです。

義母にそんな風には伝えられないので、私が心配なのでもう少し待ってほしいですと伝えます😭

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね(>_<)
    私も心配なので…と伝えることにします!!

    まず実家にも1人でも泊まらせたことないのにいきなり義実家なんて無理ですよね( ; ; )💦

    • 4月9日
  • lily

    lily

    無理です笑
    まだ自分のことなにもできない赤ちゃんを実母に預けるのも、申し訳ないと思ってしまいますし💦
    義母にはただ単に預けたくないのもありますが😱笑

    • 4月9日
あすか

下の子を出産した時に上の子と旦那が旦那の実家へ帰りました!それが初めてのお泊りだったのですが、私がいない事もあり子供はわがまま放題でいつもより手がかかり、欲しいものをあげないと手に負えない感じだったみたいです😭とりあえず、虫歯は酷くなりました😥旦那も日中は仕事で、年末年始で保育園も休みだったので義父と義母だけでみてくれてました😅
わざわざ泊りじゃなくてもいいかなぁーって思います💦

  • ママリ

    ママリ



    やっぱり預けるとワガママになるってことが多いみたいですね(>_<)
    よく聞きます💦
    虫歯がひどくなったのは最悪ですね( ; ; )

    しかもシングルマザーなので余計に心配です。
    預けるとしても数時間にしてと旦那に伝えます💦

    • 4月9日
りん

私もそれだけは嫌です!
私は実家にしょっちゅう泊まりますが、義実家には結婚後泊まったことないです。
あちこちでタバコ吸うし、料理も出来合いがおおいというか、作っても簡単なので、栄養が気になるし、ほんとに不安要素しかないです。
旦那も泊まることはないってはっきり言ってくれたので、本当に助かりました。

  • ママリ

    ママリ


    タバコ!わかります(>_<)
    しかも部屋に犬のウンチが転がっています(笑)
    そんな家には泊まらせたくないですよね💦

    今回は見送ろうと思います!!

    • 4月9日
  • りん

    りん

    しんじられない!
    うんちって!
    はー?って感じです😣
    頑張って阻止してください😣

    • 4月9日