※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

風邪治りかけの熱のぶり返しについて😢1歳8ヶ月の息子が2週間前から風邪…

風邪治りかけの熱のぶり返しについて😢

1歳8ヶ月の息子が2週間前から風邪をひいています。最初は熱は出ず、咳、鼻水と普通の風邪だったのですが、1週間経ってたんがらみの咳が続いて、その後熱が出ました。熱は39.2を1日、その後は微熱になって3日くらいで下がりました。それからまた5日くらい経って、昨日38.8の熱が出ました。
普通の風邪のイメージだと最初か風邪引いて2、3日ごに熱が出るイメージで、こんなふうに間を空けて高熱が出るの珍しいな、と。咳はたまにするくらいで熱が出た時は少しゼーゼーはしていましたがいまはほとんど出ません。
小児科の風邪の薬、解熱剤はまだ残っていますが、再受診した方がいいと思いますか?

長引く風邪と次男にとって高熱は初めてなのでどうしようかな、と。
ちなみにRSとヒトメタの検査は陰性で、今のところ発疹や口の中の発疹はないようです。

同じような症状になったお子さんいらっしゃいますか?
また、病院で診てもらった方がいいと思いますか?

コメント