※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳して寝ると、乳房が張って困っています。同じ経験をした人はどうしているのでしょうか?

そい乳して寝たら6時間〜8時間夜は寝てくれるんですが…
ぱいが張るのでオムツ替えたり、寝てるところ吸わせようとしたりするんですが…
同じような人どうしてますか?

コメント

絶対やめたほうがいいです!
同じことをしてたら今はおっぱいなしに寝てくれません💦💦
搾乳とかで頑張りましょう!

• ココ

ココ

寝てるところ無理に吸わせなくてもいいと言うことでしょうか?💦
    1人目は完ミだったので完母での育て方が初めてでいまいち分かりません💦
    理解悪くてすみません😭

• 7月8日

退会ユーザー

そうです!私も第一子で最初は心配だし寝てる時に咥えさせたら飲んでくれました。生後2ヶ月で6時間とか寝てくれたのにおっぱいあげちゃってからは2、3時間置きに起きてしまって今もそれが続いてます💦かなりしんどいので寝てたら起こさずに寝かしてたほうが一番いいです。

• 7月8日
  • ココ

ココ

なるほど!!!寝かせるようにします😭
    おっぱい張ったら、搾乳ですか?電動とかがいいんですかね?

• 7月8日

退会ユーザー

寝てくれたほうは何よりです!!
    私もおっぱいがすごく出るタイプ搾乳機を3個も使いましたがピジョンの電動が一番良かったです!
    頻繁に張ったら乳腺炎もなりやすいのでハーブティーか葛根湯も用意したほうがいいです😅おっぱいがちょっと詰まってて痛いなと思ったら葛根湯でハーブティー(ミルクスルー)はつまり防止用です。

• 7月8日
はじめてのママリ

3ヶ月までは起こして3時間であげた方がいいって一般的には言われてます。
おっぱいが張るのもそうですが、赤ちゃんの身体のためになんか理由がありました(忘れちゃった笑)

そうやってましたが次男はおっぱい6ヶ月でやめてミルクに移行、10ヶ月で朝まで寝てくれるようになりました。
長男もおっぱいは1歳3ヶ月まで飲んでましたが、3ヶ月で既に朝まで寝てました。
なので一概に寝ないとは言えないと思います🤔

• ココ

ココ

なるほど、、やはり3ヶ月まではそうですよね💦😭

• 7月8日