※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳育児で右の乳首が痛いです。左をあげるとき右は搾乳しています。いつ頃痛みがなくなるでしょうか?7日目です。このやり方でいいでしょうか。

今回初めて母乳育児なのですが、左のおっぱいはまだ耐えれるようになったんですが右の乳首が切れて休ませてもすぐ切れるので痛くなります。左気持ち多めにあげやすいし痛くないのであげちゃってたりしてまして、、、いつごろ乳首は痛くなくなりますか?🥲いま産まれて7日目です。
右が痛い時は左をあげて、右は搾乳したりしておしまいにしたりするのですが、こんな感じでいいんでしょうか🥲

コメント

m

赤ちゃん訪問という名の助産師さんが家にくる予定はありますか?
ちくびが切れるのは間違ったやり方をしているらしくて、YouTubeみても、産院の助産師さん4.5人に聞いても理解できなかったのに、訪問時ゆっくり指導してもらい、深く咥えさせることができ、痛くなくなりました!

といっても両乳首切れていたので、なおるまではクリームを塗ってました😭😭

本当にいったいですよね😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんがくる予定はまだ何も音無沙汰なしです、、🤔1回の訪問で習得されたのですね🥺😳すごい、、😭痛くて右だけ結構あげるの考えるのストレスです😂

• 7月8日
AI

入院中に切れてから搾乳機で搾乳してからあげてました、
今は少し大きくなって口も大きく開けてくれるようになってからは痛くなくなりましたよ!

• AI

AI

手間ですがしばらく搾乳機を使う方法もあります!

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、ありがとうございます🥺✨✨ちなみにお口は大きくなって痛くなくなったのは個人差あると思いますが生後何日ぐらいでしょうか?

• 7月8日
  • AI

AI

生後21日目から直接あげてます!
    現在生後27日目です👀

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭7/1に産まれたのであと2週間前後ぐらいですね🥺私も痛くなくなる事を祈ります、、、😭笑

• 7月8日