※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

クループ咳は一時的で、吸入は即効性があるが持続しないと言われます。再発の可能性がありますか?

クループ咳は一回で治りますか?
夕方から発熱して夜寝てたのですがクループのような咳で目を覚ましました。
救急外来で吸入したらものすごく急に良くなりグッタリしてたのが嘘のようにおしゃべりしながら帰ってきました。そしてカロナール飲んで今ようやく寝ました。
でも、これって一時的ですよね?救急のお医者さんに吸入は即効性あるけど持続しないと言われました。
またあの咳でますか?心配です🥲🥲

コメント

吸入で一晩くらいは持つかな〜と思いますが、また咳出てきますね💦

うちは、吸入+デカドロンというステロイドの飲み薬もらってます!
明日朝イチで病院受診して処方してもらうと安心かなと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの咳怖いですね🥲声もほとんど出なくなりハァハァしてて見てるのが辛かったです…
    吸入の後にリンデロンシロップを飲みました!
    明日は朝かかりつけ医予約してますが、それまでにまたあの状態になるのが怖いです😭

• 7月8日

退会ユーザー

わかります!怖いですよね😭
    しかも一度クループになると繰り返すことが多く、風邪ひくたびにヒヤヒヤしてます💦

シロップ飲んだなら少し安心ですね!
    2〜3時間様子見て、ぶり返すようだったらまた救急に行ったら良いと思います!
    寝ずに見てなきゃいけないので大変ですが…お大事になさってください🥲

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…🥲
    今寝てるのですが、寝息?軽いイビキのような音を立ててるのですがこれは大丈夫でしょうか?💦

• 7月8日

退会ユーザー

うちの子の時も寝てる時はいびき?鼻音のようなズーっとした音はしてました。
    先生からは、寝れてる場合は大丈夫と言われたので、いつも様子見してます😌

寝られないレベルとか、寝てても呼吸が荒く苦しそうな場合は受診した方が良いみたいです😣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、そうなんですね!いろいろ参考になります🥲❤️
    今はよく寝てくれてますがやはり眠りはいつもに比べて浅そうなので様子見てみます🥺
    詳しくありがとうございます✨

• 7月8日