※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理前に陰部の匂いが気になることがありますか?おそらくおりものの匂いが原因かもしれません。

生理前って、陰部の匂い強くなったりしますか?

普段は何も思わなかったんですが、ここ2〜3日体操座り?三角座りしたりしてるときに、なんとなく匂いが気になりました。

汗かいてる時だったので、汗の匂いかな?と思ってたのですが、どうやら陰部が原因ぽくて、、

汗くさいような、ちょっとツンとくる系の匂いでした😨

私がおかしいだけでしょうか、、それか、おりものの匂いが強くなったりするものなのでしょうか?

コメント

N👶🏻

それめっちゃ分かります!

なんか、、匂いますよね😭

おりものの変化によっての匂いなんですかね?
私もあまりその辺詳しくなくて…💦
(何年、女やってきたんだよって感じですけど😂)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    共感していただけて安心しました😭匂いますよね!
    私も普段意識せず過ごしてて、最近アレ?と思ったので、生理前特有のものなのか、自分の体臭?なのか分からなくて😇

• 7月8日
  • N👶🏻

N👶🏻

陰部の匂いって独特だから余計に気になりますしね💦

あとは、産後はあまり旦那との仲良しが無いのでいいですが、産前の時とかはそれなりの頻度でしていて、その時も匂いが気になってました🥺

生理前も何か気になるし、生理中も血の匂いと言いますか、なんか匂うし…😓

ほんと、嫌ですよね😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!😭
    他の人にも匂ってる??とか不安になるし、気になります💦
    アンダー用の石鹸試してみようかなと思います🥺
    夏で汗の匂いも気になるし、気遣いますよね😭

• 7月8日
  • N👶🏻

N👶🏻

めちゃくちゃ分かります!

私、匂いが気になってた時にこのデリケートゾーン用のボディソープ使ってました!
    これはこれで良い香りがしますし、若干ですけど匂いが抑えられたかな?と思います✨
    (ほんと、気持ち程度なので完全には無くならないですが💦)

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

わー!ありがとうございます🥺✨デリケートゾーン用のボディーソープ、やはり効果ある感じなのですね!画像ありがとうございます😊探してみます❣️

• 7月9日