※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関西からレゴランド1泊後、名古屋市周辺の観光施設に悩んでいます。5歳3歳兄弟と平日のワンオペで行く予定。おすすめの場所はどこでしょうか?

関西からレゴランド1泊して次の日に行く場所悩んでいます!5歳3歳兄弟です。平日にワンオペで行きます。
名古屋港水族館、リニア・鉄道館、名古屋市科学館、小牧こども未来館が気になっています!
水族館、鉄道館、科学館は全部素晴らしい施設だと思うのですが、迷います。。
また、小牧こども未来館は以前から一度行ってみたいと思っていたのですが、わざわざ行くほどでしょうか‥?

中部国際空港の飛行機の遊び場所も行ってみたいのですが、似たような遊び場所に行ったことがあるので、今回は行かないことにしました。
名古屋市に宿泊するため30分以内で行ける場所で考えています。

どこがおすすめでしょうか?
皆さんならどこに行きますかー?

コメント

ママ

車で移動されますか?公共交通機関ですか?

名古屋市の何区かによるので30分で行けるかわかりませんが、レゴランド近くだと、とだがわこどもランドがあります!室内遊びもありお水遊びもあります。

小牧こども未来館もいいところですが、レゴランド方面からは1時間くらいかかるかと、、
大丈夫そうであれば楽しめると思います!

あとはヤクルト工場があります!一日遊べるわけではないですが試飲等もあります。

名古屋港水族館も日本最大なので行ってみてもいいかなーと。

これもまた宿泊施設の場所により30分では無理ですが、ジブリパークもあります!
無料で遊べるエリアもたくさんあるし、お水遊びもあります。大人300円かかりますが、室内もたくさん遊べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!車移動です!情報不足でした。とだがわこどもランドは夏以外に行ったことがありますが遊具が充実していて好きでした!水遊びもできるんですね!小牧は少し遠そうですね。
    水族館、日本最大知りませんでした。ジブリパークは何となく混雑しそうなので避けていましたが行ってみたいので調べてみます!ありがとうございます!

• 7月8日
たろうちゃん

小牧のは行ったことないので比べられないですが…

うちなら、リニア・鉄道館>名古屋市科学館>>>名古屋港水族館です。

ただ、京都の鉄博ほどの迫力はないので、もし鉄博行ったことあって科学館的なのは無いなら科学館かな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!京都の鉄道博物館は行ったことがありますが、それより迫力ないのですね。科学館も気になります。もう少し考えてみます。ありがとうございます!、

• 7月8日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

車両展示、映像展示、シミュレータ、ジオラマ、プラレール…などうちの子はリニア・鉄道館大好きですが、梅小路機関区みたいな大迫力イベントがあるわけでは無いです🤣

名古屋市科学館行くなら、宿に車置いていく感じですかね?🤔
    名古屋市科学館の近くに、←と比べると規模が小さいですが「でんきの科学館」という無料施設があって、そこは幼児が自由にボタンとか押しまくれる感じで幼児連れにはオススメです😄
    「オームシアター」という大スクリーンでやるイベントもあって楽しいです←夏休みとかでない平日だと人数集まらずに中止になってしまう時もありますが…🤣
    日によっては無料で工作できたりもします。
    友達の子は全然ハマらなかったそってすが、うちは大ハマりです。施設のYouTubeチャンネルもあります笑

• 7月8日
まゆぽん

ホテルはレゴランドのところですか?
車は市営駐車場に停めるので、車置いたまま電車が好きな子でしたらリニア鉄道館おすすめです。レゴランドから近いですよ。

はじめてのママリ🔰

小牧こども未来館は日によって予約制ですし、他の選択肢をやめてわざわざ行くほどでもないかなと思います🤔
ワンオペでこの季節なら外は暑すぎるので、名古屋市科学館がいいなと思いました。
行くならお昼はコンビニで何か買っていくことをおすすめします!

はじめてのママリ🔰

せっかく関西からいらっしゃるなら、名古屋港水族館かなぁと思います◎
レゴランドからも近いですし\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩
小牧こども未来館は、とてもたのしくていいところですが、遠方からわざわざ行くほどでもないかもです😭