※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
子育て・グッズ

娘が自分の部屋を作りたいので、おもちゃの断捨離や処分方法についてアドバイスを求めています。

おもちゃについてアドバイス下さい🙇‍♀️

小学1年生女子👧
3歳男の子👦
のおもちゃがたくさんあって😭
娘が最近、お友達の影響もあり自分の部屋やベッド、勉強机がほしいとゆってます‼︎
うちはリビングが1階で狭いのであまり勉強に向いてないリビングなので、自分の部屋を作って集中できる部屋を作ってあげたいと主人と言ってます。
娘は
可愛いものが大好きで、ぬいぐるみ、プリキュア、シルバニア、リカちゃん、絵本、塗り絵などなど、その時好きだったものたくさん持ってます🥹私自身もおもちゃ大好きだったり、可愛いものが大好きで収集癖があって😭💦
今、片付け真っ最中なのですが、
おもちゃの断捨離など、どうしましたか?
娘も自分の部屋が欲しい!そのために片付け頑張る!と前向きで一緒にこれはいる?もういはないか?使わないよね?など考えてます。

そこで
おもちゃの処分など、
寄付された方、保育園にあげる、友人の子どもにあげられそうなのはあげるなど色々あると思うのですが、
どうされましたか??

うまく片付けられたり処分したり
断捨離の仕方も教えて欲しいです🥹

コメント

ママ

同じく小1女子がいます🙋‍♀️
うちは、今年生まれますがまだ今1人っ子なのですが、かなーり大量におもちゃありました😫
引っ越しを機に、売る、捨てる、新居に持ってくの三択で一緒に断捨離しました!!
使えそうにない物は、捨てて、あとはリサイクルショップに持って行きました♻️