※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市立みんなの病院での出産について質問です。健診時の手出しや待ち時間、経産婦の自然分娩後の退院について知りたいです。また、クリニックからの紹介の際、オススメのクリニックや予約方法も知りたいです。

高松市立みんなの病院で出産された方に聞きたいです!

・健診時の手出しはありますか?
・経産婦で自然分娩の場合、1日早く退院したりすることは可能でしょうか?出産日+4日で退院された方いますか?
・健診時の待ち時間はどれくらいでしょうか?

また、どこかのクリニックからの紹介の場合、どこのクリニックがオススメでしょうか?(その場合、紹介状のみならず、予約も取ってくれるところが知りたいです)

コメント

ママリ

4年前にみんなの病院で出産しました。

健診時手出しはほぼなかったです!記憶曖昧ですが採血とか諸々検査が多い日でも手出しあっても千円以内だった気がします。

退院を早められるかは知りません、ごめんなさい。

待ち時間は日にもよりますが、長いと1H以上は待ったかと思います。予約してるのに長いなーといつも思ってました。

私はよつばに紹介状書いてもらいました。予約は自分で取ったような。

年子のママリ🐧

1月にみんなの病院で出産しました!
32wからクリニックからみんなの病院に行きましたが初診時のみ2200円かかりました。

授乳室に出産~退院までの流れを書いてあるプリントに希望の経産婦さんは退院を1日早められますって言うことを書いてあった場所を線で消してたので昔は出来たのかもですが、今はしてないのかなーと思いました💦

健診の待ち時間は長いです🥲
1時間近くは待つことが多いと思います。

みやもとレディースクリニックは予約も取ってくれました!

去年秋に出産しました。
健診時の手出しはなかったです。
待ち時間は少し長くて病院終わるまでトータル1時間半程でした。早かったら2.30分程で呼ばれます。
自然分娩ではなく予定帝王切開でしたが早めに〜と伝えたら早くに退院許可が出ました。
なので自然分娩で経産婦さんであれば希望すれば早くに退院することは可能だとおもいます。

安原クリニックに紹介状書いてもらい予約も取ってもらいました!