※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)
雑談・つぶやき

夕方、お腹を叩かれて赤ちゃんの動きが気になりパニックに。産院で安心のアドバイスをもらい、胎動の変化に戸惑いつつも、活発な胎動を楽しむ夜に。

今日の夕方遊んでいたらのりたんに強めにお腹を叩かれてしまい…そこからあれ?チビ実が動いていない😱?と不安になって😭

お腹に集中してみたけどいつものボコボコ動く感じがなくて、強めに叩かれたと言っても4歳の子の力だし、え?それで動かなくなるとかある?ってどんどん不安になってパニックに😵‍💫

産院に相談の電話をしたら「横になってお腹だけに集中して10分間動きがないか確認してみて」と言われて試したらこちょこちょ動いてた🥺
でもいつもはもっと大きいのにこんなこちょこちょ動くんだっけ?って不安になり…10分後産院に報告の電話📞

「動いて良かった!上の子といると意識がそっちにあるから動いてても胎動がわからないって事はよくあるの!
赤ちゃんも20分おきに起きたり寝たりしてるからいつでも元気って訳では無いけどあまりにも鈍い気がすると思ったら遠慮なくまた電話してきてね!」

ととっても優しくアドバイスして下さって本当に安心した🥺

よくよく考えたら毎日胎動はあるけど大きくボコボコ動いてる時しか意識がいかないからいざいつもの胎動って考えてもボコボコのイメージしかなかったけど臨月でもないのにそんな常時ボコボコしてないよなって🥹

そして夜になったら活発なボコボコタイム突入⏱
そうそうこれこれ🥹って感動している😂

コメント

のりたん咳落ち着いたと思ったけどまた酷くなってきたな😭

本当に咳って厄介😭

あにこ⛄ゆるダ部

いろいろ不安になるし、こういう時の専門の人の言葉って安心するよね😌
息子がお腹にいた時の動画とか撮り忘れててちょっと後悔してるんだけどグニョ〜って手とか動いてたの覚えてる😊

• ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

あにたーん😭
    今まさにのりたんも咳が止まらなくなってる😭😭😭

ホントに🥹
    こんな事で電話してごめんなさいだけどすごく安心した🥺

意外と胎動の動画撮るのタイミングが難しかったりするよね🥺

• 7月7日
ハーゲンダッツん工場長🍨

それめっちゃ焦ったね😭😭😭

チビ実元気に動いてくれて良かったよ😭♥️

のりたん咳大丈夫😢?

だっちゅんコメントありがとう😍
    会いたかったの🫶

昨日ね、遂にティラミス見つけたよ👀✨
    めっちゃ美味しかった😋🤎

本当にわからなくてパニックだったけど本当に良かった😭✨️

のりたん昨日レントゲン撮ったら軽い肺炎って言われたの😭😭😭
    確か師匠もそういう事なかったっけ😭😭😭?
    抗生剤飲み始めて落ち着いたなって思ってたんだけど今夜はまた酷くなってて😭😭😭

• 7月7日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

ありがとう😍♥️
    最近なかなかママリ来られないし、みんなのとこにコメントで来てるよ😙🫶

わーーー😍♥️ついに見つけたのか🤭✨
    美味しくてよかったよー✨あれさ、結構量あるけどそんなに甘くないしペロっといけちゃうよね🤣

えぇ!?そうだったん😭
    師匠もだし、弟子も軽い肺炎だったよ🥲
    抗生剤飲み始めてどのくらい経ったかな?
    うち飲み始めて段々咳良くなったけど、意外と治るまで1〜2週間は咳の症状続くって言ってたな😭

あまりに酷いようであればまた受診かなぁ😢

• 7月7日

おはよう☀️

だっちゅんの言う通り軽いし甘さがちょうど良くて全然1個いけちゃうね🤤🫶

2人ともか😭😭😭
    抗生剤土曜日から飲んでる🥲
    飲み始めた土曜日はすごく良かったんだけどまだまだすごい咳してる😢
    1~2週間か😭
    咳って本当にしぶといよね😢
    軽度とは言われたんだけどなかなか酷い😭

水曜日まで抗生剤出てるから飲み切っても良くならなかったら再受診してって感じ😢

• 7月8日
とろろいも

よかったよかった🥲
産院の方のお言葉がまた素敵🥲💓

のりたんしんどそうやね😭
みな実ちゃんも無理しすぎないように…お大事にね😭😭💓
返信お気遣い不要よ~~合間に休んでね!

とろろんおはよう☀️
    コメントありがとう🫶

とっても親切な方で感動しちゃったよ🥺💖

もうのりたんどうした…ってくらい良くならなくて絶望的😭😭😭

• 7月8日
  • とろろいも

とろろいも

おはよー🙌🏻

そうなのか😭😭
    のりたんもみな実ちゃんも頑張ってるのにお薬もらってるのに長引くのがいちばん辛い🥲🥲
    呼吸器系はもう本人が苦しそうな姿が見えるからなおさら…😭😭
    少しでも早く効くといいのになぁ😭💦

• 7月8日