※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

現在里帰り中で、開封済みの母乳パッドと古いオムツをもらった。母乳パッドの寿命や使い方について知りたい。オムツは使い道に困っている。


現在実家(高速使って3時間程度)に里帰り中で
土日に旦那が実家までくる(毎週ではない)という生活を
しているんですが、昨日旦那が親戚から頂く予定だった
ベビーベッドを頂いたその足で実家に来ました。
その際、開封済みの母乳パッドとSサイズのオムツ数枚を
一緒に貰ってきたみたいです。
オムツは開封済みだしただビニール袋に入ってるだけで
何年経過してるかも分からなく衛生的に使いたくないので
申し訳ないけど油の処理などに使おうかなと思っているのですが
母乳パッドって寿命というか、何年以内に〜みたいなのは
あるのでしょうか?
子供に使うものではないので私の肌次第なのかもしれませんが
参考までにおききしたいです。
今月1歳になる姪のサイズアウトしたオムツ数枚は
姉がジップロックにいれてくれたので管理の仕方から
ちょっと、、と思ってしまっています。


関係性としては義母のいとこの孫が使っていたもので
いま何歳なのかも知らないし旦那自身関わりがないです。
多分義母も今何歳なのか分かってないと思います。
こちらから頼んだ訳ではないですが洋服も少し
頂いてるのでもちろんお返しはします!!


母乳パッドは消耗品だし私が使いたくなきゃ
捨てりゃいいだけなのかなぁ〜



コメント

はじめてのママリ🔰

おむつは子どもが使うものなので、絶対なしです!
子どものオムツ代ケチるなら別のところケチります。

母乳パッドは微妙ですね😱笑
実は私もあと数日で予定日で上の子の時買った母乳パッド3年以上前のもの発掘したのですが、使うの迷います。笑

正直母乳パッドってどのくらい使うかって本当に人によります。
なので買うのもったいないって思ってしまって。笑

出産終えられて、もし入院中大量に必要そうと思ったらAmazonとかで注文して、そんなにいらなさそうなら頂いたもの使って、感じでとりあえず生まれてから考えるでも良いかも?
あ、でもおっぱいって赤ちゃんの口が直接触れるところだから清潔にしたいところですよね💦
そう考えたらやっぱりなしかもですね😱

  • りり

    りり

    オムツはなしですよね!!
    姉からのはそんな日にちが経過してる訳でもないし
    管理がしっかりしてるって身内だからこそ分かるので
    姉のだけ使おうかなと!

    自分の使ったのでも躊躇するくらいなら
    やっぱり知らない人のはやめた方がいいかな〜🧐
    実は母乳パッドだけはプレママ特典に入ってた数枚しか持ってないのでラッキーくらいに思ってたんですが
    直に使うものではなくても直接触れるんですもんね、!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉さんのなら安心ですね!✨
    私は多分母乳パッドはケチって発掘分使うことなりそうです😱笑
    知らない人のは確かに…微妙ですね💦
    母乳パッド買うと結構量入ってるので買うのも微妙ですよね💦迷いますね💦

    • 7月8日