※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
住まい

子供のお菓子の収納方法について教えてください。手の届く場所に置いていますか?おすすめの収納方法があれば教えてください。

子供のお菓子ってどのように収納してますか?
子供の手の届く場所に置いてますか?

またおすすめの収納方法などあれば教えてください✨

コメント

ママ🔰

キッチンの収納棚の上に箱に入れて置いてます。
なので、子供の目の見えるところにありますが絶対手は届かない。

箱は何かのお菓子のしっかり目の箱を使ってて、
そっちには4連のお菓子を1つづつにして入れて、
もう1つのカゴのような方にはハイチュウは縦収納しにくい大袋に入ってる三角のグミとか入れてます。

両方20×20くらいのサイズです。

• YUKI

YUKI

詳しく教えてくださりありがとうございます🥺✨

ちなみに手の届かない所に置いている理由はありますか?
    我が家もキッチンの食器棚の上にお菓子のケースを置いているのですが最近忙しい時にママお菓子取って〜と言われてキッチンまで行って上から取ってまた戻して…というのが面倒に感じることが増えて😂でも子供が勝手に取れる環境も作りたくなくて悩みどころです…

• 7月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

最初は下に置いてたんですが、
    開けるようになって、
    ブリキの箱だったので蓋で手を挟んだら困るな。と思って😮‍💨

うちは保育園児なので週末しかおやつタイムがないので、
    今の場所でとりあえず落ち着いてます😆

• 7月8日
  • YUKI

YUKI

やはり開けるようになりますよね〜😫
    我が家とほぼ同じ月齢のお子さんでしたので参考になります🙇‍♀️

おやつタイム週末だけなんですね!すごい!!
    それなら上に置いていても問題なさそうですね!
    ありがとうございます✨

• 7月9日
  • ママ🔰

ママ🔰

本当ですね、ほぼ同じ月齢👀

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

カップボードの引出し、子供の手の届く位置に置いています。
今のところ(2歳半)勝手に食べたりはしないのですが、勝手に食べるようになったら考えなきゃですね……

• YUKI

YUKI

ありがとうございます☺️
    引き出しに入れたいなぁと思ったのですがそこまで収納力がなく…子供が勝手に食べるようになると難しいですよね💦成長に応じて考えないとですね😂

• 7月9日

カップボードの引き出しで幼稚園から帰ってきたら自分で出して食べてます!
アイスも冷凍庫が一番下なので自分で選んで食べてます😅

• YUKI

YUKI

帰ってきたら自分で出して食べてるんですね!何個までだよ〜みたいに決めてありますか?
    お菓子の時間以外に欲しがったり勝手に取ろうとしなければ自分で出してくれるのが理想です✨
    確かに言われてみれば我が家もアイスは自分で取ってますね🤣🤣

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

キッチン下の引き出しなので、手が届くところです☺️
下の子は勝手に持ってきても袋を開けられないし、上の子は許可取ってから食べてるので特に問題ないです
自分で選んで持ってきてくれるので楽です(笑)

• YUKI

YUKI

確かに!!うちの下の子も袋開けられないです!笑
    やっぱり自分で持ってきてくれると楽ですよね〜🥹上の子は一応許可は取ってくれるのですが手に届く、子供に見える場所にあると追加で欲しがったり勝手に食べたりしないかなぁと悩みます😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今のところそういうのもなく、大丈夫ですよ☺️
    もうひとつ食べていい?⇒もうダメだよ⇒わかったー!ってすんなりです🙆‍♀️
    許可取ってくれるのなら意外と届くところでも平気そうな気がします♡

• 7月9日
ママ

チョコは溶けるので冷蔵庫に入れて残りは下の子は自分で開けれないのでリビングの低い棚の上に置いてます

• YUKI

YUKI

この時期は特にチョコは冷蔵庫ですよね〜!
    自分で開けられなかったら手の届くところでも問題なさそうですね✨

• 7月9日