※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

シンカリオンの影響で息子が暴力的な言葉を使うようになりました。アニメにはそのようなセリフがあるのか知りたいです。

アニメのシンカリオンでは暴力的な表現や悪影響な言い回しはありますか?最近息子がよくシンカリオンを見ていますが、その影響なのか?ひどい言葉を使うようになりました。
例えば「この世なんてなくなればいい」「みんないなくなれ」と言ったような事をまるでセリフを覚えたかのように言います。
私が家事をしている間に見せているので内容が全く分かりませんが、そのようなセリフがあったりするのか、もし分かる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

戦闘シーンのあるアニメや特撮は多かれ少なかれそう言う言葉を使いますよね。
それに影響されるのはあるあるです。
テレビに影響されなくても幼稚園保育園や学校で沢山悪い言葉を覚えます。
親の対応次第で、その言葉が悪い言葉だと認識するようになる気がします。

  • kaori

    kaori

    ありがとうございます!
    幼稚園での影響もあるかもしれません…
    しっかりと教えていきたいと思います。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪い言葉も知らないといけないことだと思います。
    知った上で使うか使わないかを教えるのは親で、決めるのは子供自身です。
    使ったらどうなるのかも学ばないといけないと思います。
    チクチク言葉を使えば友達が減るとか、自分も嫌な気持ちになるとか。

    悪い言葉を知って使ってみること自体は悪いことじゃないと思ってます。

    • 7月7日
ゆう

全部を取り除くのは難しいですよね💦
ドラえもんにしても、クレヨンしんちゃんにしても使って欲しくない言葉はあるかな。とも思いますし、シンカリオンは上の子が初代のものも好きで今も見てますが、シンカリオン関係なしに、小学生に入ったら周りの影響なのか言葉遣いがわるいです😅
テレビより同じクラスの誰かや保育園からの影響の方がすごいなと思います。

  • kaori

    kaori

    ありがとうございます!
    来年は小学生なので尚更悪い言葉を覚えてくるんだろうなと覚悟はしてますが、やはりショックで、、、
    しっかり家庭で教えていきたいと思います💦

    • 7月7日
  • ゆう

    ゆう

    まだシンカリオンくらいなら可愛いくらいです☺️
    小学生になると全く言うこと聞かない事も多くて、そうすると親も荒々しく怒る事が増えて、その口調が少しうつってきてるようにも聞こえて私も反省してます。
    いつも男の子ママとその話になります。
    男の子の言葉遣い難しいですよね💦絶賛悩み中です😅

    • 7月7日
さな

シンカリオンは分からなくてすみませんが💦
この前本屋さんでふわふわとちくちくっていう絵本があって子どもに分かりやすそうですごく良かったです!
ママ友が子が小学生になった途端口がかなり悪くなった(男の子)と言ってたので今のうちから教えるの大切だなと思いました😭