※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1〜2歳の子供がいる家庭で、お菓子やジュースを制限していない方はどれくらいいるでしょうか? 平日は控えているが、休みの日に1〜2個あげる。YouTubeは飽きたら遊び出すので見せる。妊娠中で楽をしたいと考えている。

1〜2歳のいるご家庭で、YouTubeやお菓子、ジュースの制限していない方はどれくらいいるのでしょうか???
平日はお菓子やジュースあげませんが、休みの日くらいは…と1個〜2個上げてしまいます🙂‍↕️
ジュースも土日に公園に行った時だけなので280mlのペットボトル1本か、紙パックのフルーツジュース1本だけにしています。
YouTubeは飽きたら遊び出すので見たいだけ見させてしまいます😅
今は妊娠中ということもあり、できるだけ楽したくて
子供の機嫌を損ねないようにするので精一杯で🥲

コメント

ままりん

制限してないです🙋‍♀️
ですがおやつの時間以外お菓子を欲しがらないので、おやつの時間お家にいる時はスナック菓子あげてます🤣

ジュースも休みの日のお風呂上がりしか欲しがらないのでその時に1本あげてます!
出先のキッズプレートについてるやつや、ドリンクバーのジュース渡しても水がいいと断られます😂

YouTubeも特に決めてませんがこちらがつけないと見れないので気が向いた時につけてます🤣旦那は歯磨きさせる時に毎朝見せてます笑

• なぁ

なぁ

同じ方がいて安心しました🥲♡
    おやつはそもそもあげない、YouTubeは決まったチャンネルしか見せない。と言う方もいたりで自分の子育てが間違っているのかなぁと凹んでた所でした🥲

• 7月7日
Sapi

全く制限してないです☺️!
制限せず好きに見せてるから同じく飽きると遊んだり寝たり自分でするし
お風呂だよー!出かけるよー!の時にすんなり止めますし👍🏻 ̖́-‬

ジュースも基本的な水分補給がリンゴジュースです(笑)
お菓子はよっぽどご飯のすぐ前とかじゃなければ基本的にOKです🥰

• なぁ

なぁ

一緒です!!YouTubeに依存してるわけでもなさそうだしいいかな🤔って感じです笑

食べない、飲まないよりは全然いいですもんね😆

• 7月7日
  • Sapi

Sapi

ご飯の時もYouTube見ますが座って食べるので
    大人がテレビ見てるのと同じだし
    ほんっとにこれって制限は全くないです😂(笑)

そうですそうです(笑)
    ジュースすら飲まず脱水心配とか見ると
    ジュースでもお菓子でも摂取すれば死にません✌️(笑)

• 7月7日
  • なぁ

なぁ

めちゃくちゃ分かります🤣うちもみんな揃ってテレビ見ながらご飯食べるしちゃんと食べ終わるまで座ってます☺️笑

分かりみが深い😍

• 7月7日
まー

全くしていません。
本当にご飯を何も食べてくれないので何でも食べれればよしとしてます。
そんなの気にしてたら子供を生かすことができないので仕方ないと思ってます。
YouTube見てでも一口でも食べればいいので、制限もしてません。

• なぁ

なぁ

その時期ありました😭
    本当に何も食べない、作っても嫌、うどんがいい、白ご飯がいい。と言われるので諦めてアンパンマンカレーとかふりかけご飯とかフルーツの日々です😅
    平日は保育園で給食完食するからいいや!て思ってます😌

• 7月7日
  • まー

まー

うちはほんと何しても何も食べなくてお手上げです。保育園にも行ってないので途方に暮れてます💦

• 7月7日
  • なぁ

なぁ

ご飯の時間本当に地獄ですよね…。
    YouTube見せたら食べたり試行錯誤の毎日です🥲🥲
    フルーツやジャンクフードも食べないですか??😭

• 7月7日
  • まー

まー

フルーツはバナナとイチゴのみ。バナナ食べるとお腹壊します。
    ジャンクフードはどんなものあげてますか?市販のものは卵が入ってるものばかりでアレルギーで食べれないものしかなくてあげたことないです💦

• 7月7日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね😭😭
    うちも色々フルーツ試しましたがいちごとぶどうしか食べません🥲
    結構なんでも食べさせようとしましたが、マックのナゲットしか食べませんでした😭
    卵が入ってないとなると余計大変ですね、、、
    うちの子は鮭フレークが大好きでご飯に鮭フレーク、納豆、お茶漬けばかりです💦
    あとは素うどん、そうめん、とかばかりです😭😭

• 7月7日
  • まー

まー

食べれるものがたくさんあって羨ましいです!

• 7月7日