※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お出かけ

沖縄旅行で日差し強いので、小2の娘に帽子が必要か悩んでいます。水泳帽でも日除け効果ありますか?安心な帽子は潜って泳げる?小学生にはどうでしょうか?

7月末に沖縄へ旅行へ行きます。
小2の娘がプールや海で遊ぶ時、日差しも強いので帽子が必要かなぁと思ってます。
学校で使うような水泳帽でも日除け効果ありますかね?つば付き+首部フラップ付きの帽子の方が安心と思いますが、潜って泳げますかね?そのような帽子は幼児幼児で小学生が被ってるイメージがないのですが、どうでしょうか?小学生なら帽子無しですかね?

コメント

ままち

水泳帽でも日除けの効果あるみたいですよ🤔
この前テレビでやってました😊
小学生でもそういう帽子かぶってる子
いるけど…潜るのには邪魔ですよね😫

• まめこ

まめこ

普通の水泳帽にしようかな…
    被らないよりマシですよね、ありがとうございます!

• 7月8日
ハシビロ

我が家はラッシュガードのフード付きのを被らせて遊ばせるか、水陸両用の帽子を被らせて(アゴ紐付き)かです。

水泳帽は誰もしてない!と嫌がり被らないので、結果的にそんな感じです。

• まめこ

まめこ

確かに水泳帽はダサいですよね。旦那にも反対されました😅
    でも何かしら被るものは必要ですね。ありがとうございました😊

• 7月11日