※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病で、足裏に発疹があったら痛くて歩けないとかありますか?

手足口病で、足裏に発疹があったら痛くて歩けないとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩けないですよ     

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ軽い発疹ならば普通に歩けます

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます
    痛がって歩けないのでなんだなんだー?てなりました笑
    耐えるしかないですね💦
    ありがとうございますm(__)m

• 7月7日
ちゃたこ

次男が今1歳7ヶ月で、先週手足口病になりました😵‍💫
歩いてはいましたが、いつもより抱っこせがむし、時々足の裏を見せて「痛い痛い!」って訴えて来て可哀想でした💦
でもお医者さんに発疹は痛むか聞いたところ、痛くないという回答だったんですよね🤔

• ママリ

ママリ

うちも痛むとか聞かされてなかったので驚きました。。
    足裏が痛いなんて可哀想ですよね…今はかゆみがあるらしくそれもまた大変です笑

見た目のブツブツってなおりましたか?
    こんなにブツブツと赤いデキモノ、綺麗になおるのかなとふと心配になりました
    かなりすごいことになってます。

• 7月10日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

ブツブツはだいぶ治って来ました✨
    ブツブツが全部かさぶたになってて、小さいものはもう剥がれて来て5mm以上の大きめのがあと3-4個剥がれたらおしまいかな〜って状態です🤗
    かさぶた剥がれてすぐは少し赤いですが、数日でキレイに治りましたよ!若さってすごいです!笑

• 7月10日
🔰タヌ子mama

大人の私がなっても痛みがありました😫火傷の水膨れのような痛みで体重がかかると痛かったです😫

• ママリ

ママリ

火傷の水ぶくれ!あれは本当につらい、普通に指先を少し火傷しただけだったとしてもジンジンと痛みますもんね…
    それが足裏だとしたら本当に大変です…
    大人もなるとおもってませんでした。うつってるんじゃないかと、今から怖いです😨…
    ありがとうございますm(__)m

• 7月10日
𝐘🤎

長女が足に出来てて、指先は水膨ればかりで裏は湿疹状態ですが
痛いみたいで歩き方もおかしいし、水膨れ部分は地面から離しながら歩いてます😢💦

• ママリ

ママリ

こんなに痛くなるものなんだと驚きますよね…なおりましたか?
    足の裏が痛いなんて苦痛だろうなと可哀想ですよね…
    うちはまだ治ってませんが痛みはなくなってきたようです。
    見た目がやばいです💦笑
    耐えるのみですね😷

• 7月10日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

ほんとに初めてのことで可哀想でした😭
    長女は足の裏は治ってきて、指先だけ水膨れがカサブタになった状態で残ってます💦
    次女は全身に出来て、足がまだ残ってるので体洗う時も湿疹の跡がザラザラするし見た目も可哀想なくらいです😢
    ひどい子だと1ヶ月くらい跡消えないとも見た事あるのでその子に寄る感じですよね😭😭

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

カサブタになるんですか💦
    掻かないように気を付けなきゃですね…
    うちも全身です
    ブツブツともりあがってるところもありますが鱗?模様みたいになってるところもあり…見た目がひどい🥲

姉妹ちゃんたち、女の子だし綺麗になおったらいいですね🥲
    写真撮っておくとあとからみたら懐かしい思い出になりますよねきっと。

お互いがんばりましょう〜😭

• 7月10日