※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

4歳5歳のお子さんが、テレビを見たいと泣いたり、返事をしなかったりフラフラ歩くと叱ることがあります。

4歳5歳のお子さん、
①どんなことで泣きますか?
②どんなことで叱りますか?

うちは今日はテレビをもっとみたくて泣きました(笑)
そして返事をすぐしなかったりフラフラ歩いてたりすると叱ります😓

コメント

はじめてのママリ

次男は
①溢しちゃった、落としちゃった、漏らしちゃったで泣いてます😅
間違えちゃったごめんなさいと👦🏻
②手洗うのやだとかトイレ行きたくないとかで叱ってます😓

ままり

①たぶん幼稚園のストレスと、自分の感情や状況をうまく、伝えられなくて汲み取ってもらえなくて泣いてます。
②やることをやらない(朝起きてすぐトイレ行かないでオムツにおしっこする、遊びたいばかりでご飯前に片付けしないとか)

らりろ

①日常的にほとんど泣くことはないですが、泣くとしたら何かが上手にできなかった時に泣くことが多いです
②ご飯ダラダラ食べてる、、、がダントツです。

はじめてのママリ🔰

①本気で叱った時に泣きます
②YouTube見過ぎとかご飯に集中しないとかで毎日色々と叱ってますが、泣くほど本気で叱る時は言葉遣いが悪い時や命の危険がある行為ですかね🥲

最近中学生の伯父の言葉遣いマネしたり、保育園で汚い言葉覚えたり大変です…

t

同じような感じで安心しました🥹
みなさまご回答ありがとうございました🥹♡