※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めましたか?進め方を教えてください。

皆さんはトイレトレーニングはいつ頃から始めましたか?そろそろ始めようかと思ったのですが…どういう風に進めるのかも教えてもらえるとうれしいです!

コメント

s♡

オムツ替えの時に濡れてなかったら少しオマルに座ってみる程度から始めるのはどうですか?^^*

• amo

amo

ありがとうございます!
    それやってみますね(*´˘`*)♡

• 4月10日
凜音

うちは幼稚園入園の半年位前から始めました。娘に好きなパンツを選ばせて、出る出ないは置いといて、とりあえずトイレに座ることに慣れる所から始めていきました。で、まぐれでも出たら、これでもかってくらい誉めちぎって。で、トイレには娘の好きなキャラクターのシールを成功したときに貼ったりして、失敗しても怒らず気長にやってました。本人や自分に、やる気がなくなってきてら1度中断して、また行く気に、やる気になったらやってってしてました。で、幼稚園行きだして、ちょっとずつ失敗せないようになっていきました。

• amo

amo

もう少し大きくなったらそれやってみます(*^^*)

• 4月10日