※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。仕事中も張りが多くて、気になります。7ヶ月から張りが続いていて、病院でも異常なし。張りが治まった方、いらっしゃいますか?

お腹の張りについて教えてください🙏

7ヶ月入ってから
張りが多くて😂

仕事が立ち仕事なので仕方ないんですかね。

今日もご飯食べて休んで
さぁ片付けしようと立ち上がったら
カチカチになりました!

気にしすぎて張るのかな?

7ヶ月頃から張り出して
いつの間にか張り治った方いらっしゃいますか?

病院で診てもらいましたが
経管も長いし以上ないのに。

コメント

たつや

骨盤ベルトすると張りが少なくなった気がします!
私は張り止めの薬も処方してもらいました!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    骨盤ベルトしてても張るんです。・*・:≡( ε:)
    張り止め聞きましたー?
    先生が薬出してくれないので
    飲まなくてもいいくらいの張りなのかなって…
    自分では判断出来ないので辛いです。

    • 4月9日
  • たつや

    たつや

    臨月が近づくにつれて張りやすくはなるらしいのですが、今の週数で張るのは良くない事だから、、、。と薬を処方してくれました。
    飲まなくてもいいけど、心配なら飲む?と聞かれ飲むことにしました。
    薬が効いてるのか、体調的になのか張る回数は減ったと思います!

    • 4月9日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    やっぱり多いんですね
    この時期張るの..・ヾ(。><)シ

    飲んだら安心して張り減りそうですね!
    胎動は激しいので元気なのかなーって思いつつ心配なので病院でまた話してみますね

    回答ありがとうございます😊

    • 4月9日
deleted user

一時間でどのくらいはりますか!?
私は一時間に
30回はってたので
病院で入院って言われました💦
ちょうど7カ月入ってからです!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    数えたことなかったです😭🙌🏻
    数えてみます!

    張った時お腹痛くなりますか?

    • 4月9日
ぽんちゃん

私もよく張ります💔
しかも立ち仕事です💔
私の場合は少し休めばすぐに収まるのですが、張る時は痛みがあるので先日不安で病院へ行きましたが異常なし💧
この時期は仕方の無いことと言われましたが、出血があったらすぐに病院へ!
辛い時はゆっくり休みましょう!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    そうなんです!
    休めばすぐ直るんですが
    張るのが頻繁なので心配で。

    仕方ないんですね..・ヾ(。><)シ
    出血あればすぐ連絡しますね!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月9日
miko

私も仕事が立ち仕事です。34周まで休憩なしの8〜9時間フルで働いていたせいか仕事中結構張ったりしてました。少し休んで張りが引くようなら大丈夫と病院で言われながらなんとか乗り切りました。出産が近づけば自然と張りやすくなってきますが今はあまり無理をし過ぎず張ったら少し座ってみるとか横になってみるとかして様子を見てみたらいいと思います。ほんま立ち仕事って大変ですが無理しない事が一番です!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    休憩なしですか?😳

    休めば治りますが
    すぐ硬くなります( ᐪᐤᐪ )

    乗り切った
    mikoさんすごいです..・ヾ(。><)シ
    弱音ばっかり吐かず頑張らなきゃ😂✊🏻

    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月9日
  • miko

    miko

    無理がない程度で動いているほうが体力もついて出産がスムーズにいくと思いますよ😊もちろん無理は禁物です!今はできるだけ周りに甘えちゃってください😊私は仕事が産休に入ってからはマタニティヨガで週1回リラックスしたりもしましたよ✨妊婦期間もあと少し…産まれたら我慢しなければいけなくなることも今は楽しみながら過ごして下さいね〜

    • 4月9日