※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりんもんろー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんについての相談です。母乳やミルクの回数や夜間の授乳、離乳食の量、ハイハイの時期、後追い、チャイルドシートでの対処法についてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月!!同じ方!!

母乳やミルク 1日何回あげますか?
夜間起きたらあげていますか?
離乳食たくさん食べますか?
ハイハイする方いつくらいにしましたか?
後追いありますか?
チャイルドシート ギャン泣き毎回する時の
対処法わかる方いますか?
うちは~こうしてるよ!とか
なにかアドバイスください!!!🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で1日3~5回です!
未だに夜間1~2回ほど起きて授乳してます😭
離乳食結構食べるほうだと思います!(毎食軟飯90gタンパク質15g野菜30~60g)
ずり這い飛ばして6ヶ月でハイハイしました!
後追いは酷い時は凄いけど普段はあまりしないです
チャイルドシートについては、おもちゃとか準備してあげて、話しかけてあげても泣いてる時は諦めて心を無にしてます😂でもうちの子は暗い時位しか泣かないのであまり対処法わからないです(>_<)

Twins+ONE♡mama

おっぱい4~5回あげてます!
夜中起きたら、なかなかトントンやじゃ寝ないので私が眠たすぎてすぐ飲ませてしまってます💧
ハイハイは8ヶ月の始め頃にしましたよ✨
後追いは、しますね~😓
チャイルドシート毎回は泣かないので泣く時は理由がある時なので(眠たいとか降りたいなど)それに合った対処をしてます💦💦

上の息子がチャイルドシート乗せると毎回泣いてて、もーーなにしてもダメでしたね💧
前向きにチャイルドシート出来るようになり動画をよく見るようになったりと月齢が大きくなるにつれて落ち着いてきました💦

はじめてのママリ🔰

完ミでミルクは1日3回です🍼

夜中は起きることほとんどないんですが起きてもあげません🍼

離乳食はあんまり食べなくてベビーフード一袋80g食べれたらいいほうです😂

ハイハイ最近少しできるようになってきましたがまだまだずり這いが好きなようです☺️
後追いは全くないってわけじゃないけど全然しない方です(上の子が後追い凄かったので全然されてないように感じます笑)

チャイルドシートは新生児すぎてから毎日保育園の送迎で乗ってるので慣れているのか嫌がることがなく対処法はわからないです😭
上の子はチャイルドシートも常にギャン泣きだったんですがその時はなにしても大泣きで泣き疲れて寝るとかも絶対なくて降りるまで泣いてるタイプだったので近場は泣いててもそのままで遠出は落ち着くまで諦めてました😭

ママリ

完ミ4回でトータル750ほど
夜中起きたら飲ませてます(夜中飲まなければ3回になる。ミルク以外の水分補給ができないため)
離乳食は一回あたり130-150gくらいです🍚
ハイハイは8ヶ月の終わりくらい
後追いはするときとしないときがあるって感じですね🤔
チャイルドシートギャン泣きは、歌ったり声かけたりして泣き止めばラッキー、無理なら諦めます😭

はじめてのママリ🔰

混合です。授乳は1日4回です。
夜間授乳は4ヶ月の頃になくなったんですが、たまに夜間覚醒することがあります。泣かずに遊んでるので、眠くなるまで見守ってます。
ハイハイは6ヶ月半から始めました。
後追いは泣くほどではないですが、ベビーゲートをしめるとベビーゲートにつかまり立ちしてガタガタ揺らしたりします。
チャイルドシートはもっと小さい月齢の頃はギャン泣きでした。眠くなる頃を見計らって乗せると寝てくれるようになりました😪今は起きててもしばらくはご機嫌にしててくれます。飽きて機嫌が悪くなったら童謡を歌ったり、手遊びをしたりしてます。

さんぽみち

完母で4-5回、寝る前(お風呂上がり)にミルクを300ほど
夜中に起きたら吸わせますが、治らなければミルクです。
ハイハイは6ヶ月ぐらいからしてて今は歩いてます💦
男の子だからなのか?後追いが一番酷くてズボンを引きずり下ろされるくらいの勢いです😅
チャイルドシートは新生児の頃から上のたちの送迎で乗せてますが3ヶ月くらいから毎回大泣きです。なにしてもだめなのでら泣かせたままです。1番上のが前向きになったら治ったのでそれまで我慢かなと割り切ってます。

リコ🎀

1日5回ミルクあげてます🍼
夜間起きてしまって中々寝なかったらミルクあげてしまっています!
離乳食は食べる時と食べない時が激しいです😅
ハイハイは8ヶ月でするようになりました!9ヶ月入ってから後追いすごいです👍
チャイルドシートギャン泣きする時はお気に入りの動画見せたり、音楽聞かせておしゃぶりさせてたら気づいたら寝てるって感じです!
お互い子育てがんばりましょう💪

はじめてのママリ🔰

もう直ぐ9ヶ月です!
ミルク2回です
夜間は断乳してから起きなくなりました!
最初は抱っこで寝かせてました!
はいはいは6ヶ月でしました!
後追いひどいです( ; ; )
チャイルドシート夜は毎回
会話聞こえないぐらい泣きますが諦めてます😭
最近冷感シート?(保冷剤付き)を買って試してみてるところです!

ママリ

同じ9ヶ月です!
母乳は3-4回です!
その中に夜間1回入ってます!
離乳食は全然食べなくて、、困り果ててます。
ハイハイは9ヶ月にしました!
後追いはあんまりなくて人見知りもないです!
うちの子は鍵が好きで、鍵の着いたキーホルダー渡してます!

はじめてのママリ🔰

完母で4回です。
夜中は飲んでません。あまり起きないです。起きたらお水飲んだりトントンで寝ます。
離乳食食べる方だと思います!150gくらいです。
ハイハイ8ヶ月〜ずり這い5ヶ月〜ずり這いの方が早くて楽みたいでずり這いばかりしてます。
後追いやばいです‼︎少し離れると泣きます😭
チャイルドシート毎回泣きます。でも眠たくなると泣く気がします!
アドバイスはないですが😂なるべくオモチャ持たせて子どもの好きな歌を流しながら出発します‼︎

はじめてのママリ🔰

ミルク1日3回ですが日中の2回は少ししか飲みません。
離乳食は180〜230g
はいはいは8ヶ月
後追いはすごいです😂🩷

チャイルドシート、新生児用のシートをつけたままにしてるとかは無いですよね?
うちの子も一時期、チャイルドシートに乗せるだけでギャン泣きしてましたが、いうの間にかそんなに泣かなくなりました。
眠くなってくるとぐずついたり泣いたりしますがほっておくと寝ることが多いです。
泣いてる時は無になってます😂