※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツイン
子育て・グッズ

ウォーターサーバーの選び方や使用用途についてアドバイスをお願いします。

ウォーターサーバーについて教えてください
現在34週で、ミルクにも使えるウォーターサーバーの導入を考えています🤔

使用目的としては
ミルク
上の子達➕自分達用の麦茶(今はやかんで水道水を沸かして冷まして水出し)
日常の水分補給

くらいです。
料理や炊飯などは水道水でいいやという考えなので特に使うことは考えていません。

色々検索していますが、ボトル型と浄水型どちらがいいのかなーとか、浄水型(水道水入れるやつ?)はミルクには使えないんなーとか色々考えてわけわからんくなってます🤣

ウォーターサーバーについてなんでもアドバイスいただければ嬉しいです!
メーカーとかも出来れば教えていただけるとめっちゃ助かります!
よろしくお願いします🙇

コメント

Sawa

プレミアムウォーター使ってましたが、今は電気ポットを70℃設定して使ってます😌
ポットの水はサントリーの天然水です😇
理由はお水代が高かったのとミルク作るのに80℃のお湯なので毎回湯さましいれないといけないのでちょっとめんどくさくて…🥲
ポットだと冷まさずにあげれるので重宝してます🤔

• ツイン

ツイン

コメントありがとうございます😊
    電気ポット!それも考えてます!
    ポットのお水は水道水ではなく天然水なんですね!
    ポットで水道水沸かしてミルクに‥となるとダメですかね?💦
    湯冷しはウォーターサーバーだと冷たい水と混ぜる感じになりますか?

• 7月8日
  • Sawa

Sawa

水道水でも大丈夫です!
    うちは夫婦で飲水はミネラルウォーター使ってるのでそのまま赤ちゃんにもあげてる感じです!
    ウォーターサーバーだとそうですね!
    下の方がおっしゃるように丁度いい割合を見つけられたらすぐ出来るし楽だと思いますー😇
    やっぱりいかに楽するかですね(笑)

• 7月8日
  • ツイン

ツイン

なるほど、日頃からミネラルウォーター使われてるんですね!
    そうなんです、どうしたら楽にいけるか、それを考えてます🤔
    色々お話しありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちはボトル型のウォーターサーバー使ってて上の子も下の子もウォーターサーバーのお湯でミルクとかしてウォーターサーバーの水でちょうどいい温度になるように割ってあげてます🍼
冷ましたりとかせずにすぐにミルクあげれるのでウォーターサーバーなしでのミルク育児は考えられません🥹

• ツイン

ツイン

コメントありがとうございます😊
    やっぱりウォーターサーバーでミルク作ると楽ですよね😍
    差し支えなければ、どちらのメーカーをお使いか教えていただけませんか?🙇‍♀️
    あと、ミルク以外に何か使ってらっしゃいますか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはクリクラ使っててミルク以外は大人も子供もお水飲む時そこから入れて飲んでます😊

• 7月8日
  • ツイン

ツイン

クリクラなんですね!
    日常の水もすぐ飲めるの便利ですよね🤔
    やっぱり使おうか‥悩みます😩
    色々お話しありがとうございます😊

• 7月8日