※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

トクラスとクリナップで迷っています。トクラスのデザインが気に入っているが、シンクが人造大理石で色移りが気になる。一方、クリナップはシンクがステンレスで色は好みでないが価格は高い。色も気に入っているトクラスが良いか悩んでいます。

トクラス、タカラ、クリナップみたけど、トクラスとクリナップで迷う、、、
でもトクラスコラージアは色も形も全体的に気に入ってるけどシンクが人造大理石なのが微妙で、クリナップはシンクステンレスにできるけど色は好みじゃないけどまぁいいかなって感じ、でもトクラスより高い、、。
やっぱ色も気に入ってるトクラスにしたほうがいいかなぁ?
シンクが人造大理石で色移りするのがいやだなぁ、、

コメント

mini

私もトクラスとクリナップで迷いました😭兄弟の家がクリナップで、何回も見せてもらいました。私は結果トクラスにしました。人工大理石、きちんと手入れすれば色移りしないです。手入れといっても毎日1回はシンク洗うくらいです。

• ママリ

ママリ

同じメーカーで悩まれてた方の意見嬉しいです🙏
    毎日1回を徹底すれば大丈夫なんですね!!すぐ簡単に色移りしてしまうと思っていました💦クリナップにすればよかったと思うことなかったですか?😳

• 7月7日
  • mini

mini

ステンレスシンクの手入れのしやすさに惹かれてましたが、好みとしては人大でした。人大で汚れがつかないのならデメリットは無いので、トクラスにして正解だったなと思います😊一年に一回くらいはメラミンスポンジで軽く汚れ落とし(全体がくすむ感じ)してます🧽トマト缶一晩放置とかしたら薄いシミになると思います。
    手入れするのが難しければいさぎよくステンレスがいいと思いますよ🤔

• 7月7日