※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が担任の先生の前で手が震える症状が出ています。保育士の知り合いからは先生が原因かもしれないとアドバイスを受け、転園も視野に入れています。同じ経験の方の話を聞きたいです。明日児童館の育児相談に行く予定です。

息子が幼稚園の担任の先生を前にすると手が震える件について、同じような方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。
息子がここ1週間、担任の先生と一対一で制作をする機会がありはさみを持つ手がプルプル震えていたそうです。そのほかにもおままごとでご飯を作って担任に持って行ったり、新しいキーホルダーを見せようとした時も手が震えていたみたいです。家ではまったくその様子はなく、担任は私に緊張しているのかなー?と言っていて園長は水分が足りないんじゃないか?と言っていたそうです。
知り合いの保育士さんに相談したら先生が原因じゃないかと言われ主人や母も転園も視野に入れた方がいいのではと、、明日児童館の育児相談に行く予定です。
もし同じような症状があった方いらっしゃったらお話聞きたいです。お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は年少の時に先生が厳しすぎて怖がり
びくびくしていて、チックが酷かったです。
それは年中に上がってから知りました。
主任の先生や園長に相談して何が原因かを探り
解決できなかったら転園します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。実体験でのお話ありがとうございます。手の震えもチックの一種なんですかね、、転園も視野に入れて動こうと思います。ありがとうございます。

• 7月7日