※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

旦那の弟から彼女と一緒に飲みに行く誘いを受け、結婚の報告もあるのか気になる。気にしすぎかな?

皆様のご意見をお聞かせください💦
旦那には弟がいるのですがその弟から、彼女が一緒に飲みに行きたいと言っているから行こうと誘いを受けたそうです。
聞くとお義父さんも含めて4人で行くそうです。
旦那弟は結婚も考えているとのことでその報告もあるのかな?と旦那は言っています。
彼女とは私自身も面識はあり家にも招きましたし、義実家の集まりにも何回か来ています。
結婚の報告を飲みの場で…?とも思いましたし、それ以前に4人で飲み?彼女の意向で?とも疑問に思ってしまいました…
旦那と彼女は職場も近いですし、そういえば前に会った時も飲みに行きたいですねみたいな会話はしてて旦那も行こか~みたいな返答はしてた気もします。
飲みに行くこと自体すごく変とかではないと思うんですけど、なんかモヤモヤします…
結婚の報告も私にはないのかな?とも思ってしまいます…
心が狭いと自分でも思いましたが、旦那に相談すると何でそんなに気にするのかと言われてしまい良くない雰囲気です💦
きにしすぎなのでしょうか…

コメント

確かにすごく変とかではないけど、彼氏の兄が結婚してるなら奥さんも呼ぶのが普通な気がしますね🥹
なんで主さん抜きで旦那さんとお義父さんとの4人なんですかね…(ちなみにお義母さんはいないのですかね?)

• ai

ai

ありがとうございます😊
    なんかすごく変とかではない分かりにくいことなので旦那にはこの気持ちを分かってくれなくて…
    やっぱりそうですよね💦
    自分が変なのかと思ったので安心しました😭
    夜飲みに行くとのことなので仕事帰りに旦那もってことなのか…?と思いましたが…
    お義母さんは聞くところによると行かないような感じで、彼女がくること自体知らない感じでした💦
    おそらくちゃんとした結婚の挨拶はお義父さんとお義母さんにはすると思いますが、私とかにはしないのは普通なんでしょうか…
    今後あるか分からないですが、ちょっとモヤっとしてしまいました😭

• 7月7日

私が彼女の立場なら、そんなことでモヤモヤされたらちょっと面倒くさいなぁと距離置きたくなるかもです😣
小さいお子さんがいるなら居酒屋誘われても面倒ですしね、、
自分側の身内の話ならまだ分かるかもしれませんが、義家族側の事はどうでも良いですし、彼女から結婚報告とか別にいらないです🤣笑
義両親とか旦那さんから、結婚したって事は伝わるでしょうし☺️

• ai

ai

ありがとうございます😊
    そうですね!気にしないようにします。

• 7月7日
ままり

私もなぜ男衆だけと居酒屋に行きたがるのかなと思います。飲むのが好きなのか、男性と飲むのが好きなのか、女性の友だち少ないのかなとか思ってしまいます。
義実家の義父だけ誘うとか、兄夫婦の兄だけ誘うって面識がそっちとしかないならわかりますが、どちらとも面識アリ、まして家に招待してくれたなら両方に声かけるのが筋かなと思います。
まして、彼女が義父(兄)とだけ飲みたくて、誘われてない義母や嫁は飲みたくないと暗に言われたようなものですよね😅しらけますわ。

• ai

ai

ありがとうございます😊
    誰とでも仲良くなれるようなタイプで、話し上手ですぐ輪の中に入れるような器用な子って印象です。
    義父を誘ったのは弟?らしいですが彼女の意見もあるのかなと思っています💦
    そうですよね、彼女と旦那弟のことに関しては今までも色々とあってその度に旦那と喧嘩でした…
    向こうはそんなつもりじゃない、悪気ない、気にし過ぎ…
    今まで自分なりに消化してきましたが疲れました…💦

• 7月7日
ぴーぴー

私なら気にしないです。自分の弟なら呼べよ!て思うけど、旦那の弟なら兄弟どうしで楽しめばって感じです。お義父さんを連れていくのも男どうしで飲みたいんだろうなと思います。だから別に義母さんも行かないんだろうし。義理の弟さんと主さんがすごーく仲良くて、結婚相手とも仲良いなら、何で呼んでくれないの?と思うのですが。人それぞれ感じ方はあると思うのですが、主さんの考えがおかしいとかは思いません。ただ旦那さんや弟さんに悪気はないと思いますから、感じ方の違いか〜ぐらいでスルーしてあげればと思いました。

• ai

ai

ありがとうございます😊
    そうですね!あんまりきにしないようにします。

• 7月7日
ママリリ❁⃘

うちも旦那に弟がいてまだ未婚です!
もし彼女がそんな感じにきたら同じように義母と私は行かないと思います🥹
仲良かったらん?と思いますが🥹
私は社交的ではないので彼女さんすごいな〜とかは思うと思いますがモヤモヤは別にしないかもです🥹