※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供がヘルパンギーナにかかり、痛みで飲み込みが困難。症状は改善し、小児科受診が良い。大人にも感染する可能性がある。

年中の子供が昨日昼40度→今日夕方36.8度と発熱から1日で解熱し、喉に無数の口内炎のような物が出現しました😱
調べたところ恐らくヘルパンギーナのようです💦
今はツバすら飲み込むのが痛く、飲み込んでいなくても痛いみたいで、お茶、ゼリーと果物缶ぐらいしか飲み食い出来ません💦

体調は今朝には回復し元気です✨

ヘルパンギーナは特に薬がないようですが、念の為小児科にかかる方が良いですよね?🤔

またヘルパンギーナは大人にもうつりますか?💦(妊婦なので怖いです)

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナと手足口病は違うんですか?
うちも先週金曜に40度の熱で次の日発疹が出たので再度病院に行ったら手足口病と言われました!口の中にもできていると言われました😨
薬はないかもしれないけど病院は一応連れて行った方がいいのかなぁと思います💦
手足口病とヘルパンギーナが同じであれば大人にも感染します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口内のみだとヘルパンギーナで、手足にも水疱が出れば手足口病といわれるみたいです💦
    40度からの次の日に発疹、同じ流れですね💦
    出る場所の問題のようなので大人にも感染しそうですね😱😱😱💨
    明日小児科に行ってきます💦💦

    お子さんもう回復されましたか?😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出る場所が違うんですね知らなかったです💦
    大人の方が感染すると重症化するみたいですね。。怖
    熱があった時はグズりが凄かったですけど下がったら元気です🫢
    でも発疹が日に日に増えてます⚠️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私調べなので定かではないですが💦
    ひえ〜!💦怖い…
    ママリさんは今のところ症状は出てないですか?💦

    うちのコも昨日はぐずりが酷かったですが今朝にはケロッとしてました😳
    本当に経過がそっくりで、そうなると日に日に発疹が増えるのかも…とびくびくです💦
    お子さん、飲み食いは出来てますか?🥺

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    潜伏期間が3-5日みたいですが今の所なんにもありません🤔
    下の子が手足口病ですが上の子にも今の所は大丈夫そうです!
    口の中だと絶対痛いですよね💦
    大人でも痛いのに可哀想😫
    飲み食いも問題なくできてます!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3から5日なんですね🤔
    ママリさんにも上のお子さんにも移ってないと良いですね😫💦
    私もヒヤヒヤしながら経過を待ちます😣

    10何個出来ているので相当痛いですよね😭
    大好きなトマトも食べれず凹んでました😥

    飲み食いが問題なくできているなら安心ですね!
    あとは発疹が早くひいてくれるのを祈ります🥺!!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子に移ってたらワンオペなのでノイローゼになりそうです笑
    10何個もできてるんですか!?💦
    それは絶対痛いと思います🥺🥺🥺
    お互い早く良くなるといいですね🥺🥺
    お大事にしてください😷
    何ヶ月かわかんないですけど元気な赤ちゃん産んでください👶🏻🕊️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワンオペで子供の体調不良続くのはきついですね😣今までも看病お疲れさまです🥺

    そうなんです💦めちゃくちゃあって💦
    これ以上増えない事を願います…。
    今6ヶ月です!👶
    ありがとうございます!
    ママリさんもお大事になさってください😣❤️

    • 7月7日